« お花見の桜・東行庵 | トップページ | 春雨のジンジャーソースサラダ »

2014/04/04

小松菜としめじの玉子炒め

008


<材料>                    2人分
小松菜                       1わ
しめじ                       1/2袋
油揚げ                       1枚半
塩、黒胡椒                    各適量
卵                          1個
  塩、胡椒            各適量
  スイートチリソース      大さじ1

<作り方>
1.小松菜は4~5cm長さに切り、茎と葉に分ける

2.油揚げは熱湯で油抜きをし、細長く切る

3.しめじは小房に分ける

4.フライパンにごま油を熱し、3と1の茎を炒め
  塩、黒胡椒をふる

5.2を加え、さらに炒める

6.卵に塩、胡椒、スイートチリソースを加えて
  溶きほぐし、5に加えて大きく混ぜる


003


小松菜を使って、何か作りたいなと思い、そうだ!玉子炒めにと
簡単料理に。restaurant

「味付けが良いね。」と褒められはしたけど、ヒットまではねぇ。
隠し味に入れたスイートチリは、流石に何を使ったか分からず。
まあ、野菜やきのこがたくさん食べれて、良いかな。happy01

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪



Oisix(おいしっくす)

« お花見の桜・東行庵 | トップページ | 春雨のジンジャーソースサラダ »

コメント

小松菜は、身体にとても良いそうですね。
ビタミンA、鉄分、カルシウム???だったかな?
ちょっといい加減でしたかね(苦笑)
と、とにかく身体にいい!!と聞きました(@^▽^@)
デヘッ  褒められてもヒットは出ず・・・とは・・・
ん〜〜相変わらず 厳しいィ〜〜ですね。

★ちぃちゃん
小松菜、栄養満点ですよね。
ビタミンA、C、カルシウム、食物繊維も。
鉄分もありますよね。
よく、ほうれん草と比べられてたりして。

褒められても、ヒットはなかなか出ない。
そう簡単に出しては、自分の舌が・・・と
申しております(笑

シンプルそうに見えてスィートチリとは芸が細かいですね(笑)
もう一品にこんなのがあればいいですね

★ひろさん
見た目、何ともない野菜料理なのですが
スイートチリで、ちょっぴりアクセント
つけたりして、楽しんでます(笑

野菜料理1品あると、嬉しいですよね。

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

★履歴書バイブルさん
コメント、有難うございます。

いつでも、いらしてくださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/59403004

この記事へのトラックバック一覧です: 小松菜としめじの玉子炒め:

« お花見の桜・東行庵 | トップページ | 春雨のジンジャーソースサラダ »

TBピープル