« 筍ご飯・BRITAの水で | トップページ | ベーコンと新タマネギの煮物・BRITAの水 »

2014/04/07

寿し 四海・2014

127


先月になりますが、『寿し 四海』へ、お友達夫婦とお邪魔し
今回は、おまかせ料理に飲み放題(2千円)をつけました。
まずは、ビールで乾杯。beer


128


突き出しに、ヒラソの南蛮漬け。これは旦那さんが食べて、
美味しかったので、私にも、食べさせてくれました。


122


私に付いたのは、鯛の真子の煮付け。
4人で伺ったのですが、突き出しも、種類が2つあると、
嬉しいです。

125


お刺身は、鯛、ヒラソ(ヒラマサ)、タコの3点盛り。fish
上品な盛り付けに、器も素敵です。お刺身は、やっぱり好き。

132


飲み放題は、ビールをはじめ、日本酒や焼酎もOKなよう。
私達、次は日本酒bottleをお願いし、素敵な酒器で登場。

137


地鶏のたたき、ポン酢で頂きます。ネギも良い仕事しますよね。
レモン、もみじおろし、青ジソ、色どりが良く、目でも楽しめます。


140


アップ画像で、お届けします。
うちの旦那さん、「この地鶏、美味しいupup」と、感激なよう。
皮目の焦げ色、そそられますよ。happy02


149


茶碗蒸し、寿し 四海で食べるのは、3回目になりますが、
海苔が印象的。この下には、ほんのり梅風味が隠されてる。


154


鯛のあら炊き、これは、大将からのサービスで何とも有難い。
4人でも食べ応えあり、鯛もさる事ながら、味のよく染みたお豆腐が
美味しさをより引き立ててくれます。
鯛も、すっごく美味。ご馳走さまでした。delicious


163


ふくの唐揚げ、カラッと揚がっていて、言うまでもない美味しさ。
ショウサイふぐ、丁度、食べやすい大きさです。
ししとうのグリーンが、引き立ててくれますね。


174


握り8貫、これは、やっぱり、お寿司屋さんに来た~って気が
しますよね。wink 赤だしがついてきます。

一番左のイカは、塩がしてあるので、そのままで食べて下さい
と、いつも言われます。

マグロ、イクラ、穴子など、どれも美味しく、また、太巻き玉子は
こちらのお店では、いつも出てきますが、これが嬉しい。


178


デザート、カフェオレぷりん。最後にこういうのは、嬉しいものです。
前回とは違うデザートでしたよ。


183


こちらは、別に注文したゆずアイス。
お友達が食べられ、私も、一口味見。(⌒^⌒)b うん美味しい。

181


カフェオレアイス、これは私。
食べて飲んだ後に、アイスクリームは、無性に嬉しい。
お友達夫婦と楽しいひと時を過ごす事が出来ました。
突然の誘いにも、快く応じて下さり、感謝です。shine


:お店情報:

   寿し 四海

        下関市金比羅町12-13
        TEL 083-222-5057

    営業時間  11:30~14:00(オーダーストップ)
            17:00~22:00(オーダーストップ)

    定休日   月曜日

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


Oisix(おいしっくす)

« 筍ご飯・BRITAの水で | トップページ | ベーコンと新タマネギの煮物・BRITAの水 »

コメント

うさうさちゃん、こんにちは!
どれも美味しそう!
お刺身も地鶏も茶碗蒸しも、
もちろんお寿司も!
器も素敵ですね。
デサートも嬉しいですね。(^o^)

★みりあちゃん
お寿司屋さんって、やっぱり、美味しい魚があり
嬉しいものですね。
お刺身や地鶏のたたきも、絶品でした。

器も、なかなかセンスが良く、気に入ってます。
デザートは、やっぱり嬉しいですよね。(#^_^#)

なかなか、行く事が出来ない「四海」(^^;
そろそろいけそうですが・・・
写真からも、美味しさが伝わってきますね!
お友達と一緒に 美味しいお酒に 美味しいお料理、
そして楽しい会話・・・
   こんな時 幸せを感じますよね(@^▽^@)

★ちぃちゃん
そろそろ、行けそうですか。
それは、楽しみだなぁ。(#^_^#)
美味しいお寿司、味って来てください。

写真見ると、また行きたくなっちゃいます。
美味しさが伝わりましたか。
それは、嬉しいな。
ほんと、一緒に食べて飲む、幸せな事ですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/59414645

この記事へのトラックバック一覧です: 寿し 四海・2014:

« 筍ご飯・BRITAの水で | トップページ | ベーコンと新タマネギの煮物・BRITAの水 »

TBピープル