« 豆苗のひき肉ジンジャーソース和え | トップページ | はなっこりーとミニトマトの白ワイン蒸し »

2014/04/01

お花見弁当と東行庵の桜

105


お花見弁当を持って、昨日、山陽小野田市に買い物に行った帰り
下関市吉田町にあります東行庵に、今年は、行ってみました。


朝から作ったお弁当は、簡単なものですが、玉子焼きはじめ、
ウインナー、前日に作って置いた、はなっこりーのソテーなど。

102


おむすびriceballは、海苔を巻いている方に、梅干しとおかか。
しそわかめで作った丸まるおむすび。(*^▽^*)
外で食べると、な~んて美味しんでしょうnote

086


玉子焼きは、卵4個使い、お砂糖、塩、BRITAの水少し使い
作ってみましたよ。
ちょっぴり甘めの玉子焼き、これも、美味しかったな。

083


はなっこりー、山口県産の野菜なのですが、春らしいかなと
前日、オリーブ油、白ワイン、にんにくを使い、作ってました。
レシピは、また後日、紹介しますね。

135


東行庵、入ってすぐのところ、全体的な風景。
さて、お弁当、どこで食べましょう。(゜ー゜?)キョロ(*゜ー゜)ゝキョロ


172_2


この桜の下に、丁度、ベンチがあったので、桜を見ながら食べ
お花見気分、満喫しました。cherryblossom

139


東行庵は、高杉晋作のお墓のあるところで、新たな銅像の
除幕式が30日にあったばかりで、こうしてお目にかかれました。

鯉も泳いでおり、風情のある場所に行けた事、お弁当を食べて
高杉晋作のお墓参りも出来、旦那さんも喜んでました。

椿も、とても綺麗に咲いていました。
桜、まだ、たくさん写真撮ってますので、またUPします。cherryblossom


さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪



Oisix(おいしっくす)

« 豆苗のひき肉ジンジャーソース和え | トップページ | はなっこりーとミニトマトの白ワイン蒸し »

コメント

うさうさちゃん、こんにちは!
お弁当の中身、
これだったのですね。
おむすびは、
欠かせませんね。
お外で食べると、
美味しさも、ますますUP!
おかずも美味しそう!(^o^)

こんばんは~

ステキですね~~
お花見弁当持ってお花見。。。
毎年行かれてますよね。。
お弁当持って。。
いいですね~~あたしも行きたい。。
てか。。食べたい~~(笑)

はなっこりー。。
ブロッコリーの改良品種かな。。。
いろいろありますよね。。。
ネーミングもかわいい~~♪

話がそれますが。。。
このまえ自ブログにいただいたコメントに。。
「サラダオイルは使わない」
って書かれてましたが。。
どんなオイルを使われてますか?
よければ教えてくださいね。。。


★みりあちゃん
お弁当を作った時、準備が出来て出かける前
何だか、わくわくしますね。
お花見弁当、簡単だけども、作るのに1時間
以上かかったかな。
でも、外で食べると、とっても美味しかった。

おむすびは、外で食べると最高ですね。(#^_^#)

★まうさん
毎年、お花見弁当、作ってます。
覚えていて下さって、嬉しいな。(#^_^#)
まうさんも、近かったら、一緒にお花見、
いいですね。('-'*)エヘ

はなっこりーは、ブロッコリーとサイシンが
両親です。(^ー^* )フフ♪
つい、見かけると買っちゃいます。

油と言うと、キャノーラ油を使います。
あと、お料理によって、オリーブ油、ごま油。
サラダ油はトランス脂肪酸を含んでいるので
マーガリンもそうですが、使ってないです。
小さな事だけど、なるべく体に良いものをと。

おはよーございます〜

お重に入ったお花見弁当イイですね。
美味しいお弁当でお花見が楽しかった様ですね。
私は今週末がお花見です。

お弁当・・・とても美味しそう(@^^@)
東行庵は、梅、桜、菖蒲、紅葉・・・と季節を感じる事の出来る良いところですよね〜
それに、長州の誇る「高杉晋作」のお墓もあるので。。

しっかし・・・・おにぎりに、卵焼き・・・これだけでも
もう最高!!! 

★モバマツさん
お花見弁当と言っても、簡単なものばかりですが
青空の下で食べると、何とも美味しいものですね。

週末、お花見なのですね。
いっぱい、楽しんできてください。(#^_^#)

★ちぃちゃん
美味しそうですか。('-'*)エヘ
東行庵、季節ごとに楽しめますよね。
菖蒲の時期に行った事あります。

そうそう、やはり高杉晋作のお墓。
うちの旦那さん、お墓参りできて感激してました。
きっと、ちぃちゃんの旦那様もかな?

外で食べるおにぎりの味は、最高ね。(*^o^*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/59392069

この記事へのトラックバック一覧です: お花見弁当と東行庵の桜:

« 豆苗のひき肉ジンジャーソース和え | トップページ | はなっこりーとミニトマトの白ワイン蒸し »

TBピープル