« きゅうりの塩麹漬け | トップページ | クロダイ、マトウダイ、イワシ、ヒラソのお刺身盛り合わせ »

2014/04/11

ひとくち生ぎょうざ鍋

051


<材料>                    2人分
ひとくち生ぎょうざ               1パック
白菜                       1/4個
白ネギ                       1本
しめじ                        1袋
えのき                        1袋
豆腐                         1丁
BRITA水                    1200cc
出し昆布                 (5cm角)4枚
醤油、すだち搾り汁               各適量
小ネギ                       適量

<作り方>
1.鍋にBRITA水、昆布を入れて火にかけ、沸騰する前に
  昆布を取りだす

2.適宜切った野菜、きのこを加える

3.豆腐、ひとくち生ぎょうざを加え、火が通れば出来あがり

4.醤油、すだち搾り汁を適量入れ、ネギを加えて頂きます


047


博多点心・ひとくち生ぎょうざ、1度使って、お鍋をした事があり
つるっとした食感が良かったので、今回は、BRITA水を使って
昆布で出しを取ってみました。

059


「今日のは美味しいnote」と旦那さんが、食べてすぐにヒットsign03
発しました。
前回作った時は、出なかったヒット。やはり、BRITAのお水でしょう。

BRITAの水でつくる世界の料理レシピ
BRITAの水でつくる世界の料理レシピ

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪



Oisix(おいしっくす)

« きゅうりの塩麹漬け | トップページ | クロダイ、マトウダイ、イワシ、ヒラソのお刺身盛り合わせ »

コメント

「点心」♪ あるある!
私も食べた事ありますよぉ〜
小振りなところが また食べやすいですよね。
可愛いし(@^▽^@)
今日は、少し曇空・・・まだまだお鍋が活躍しますね!

★ちぃちゃん
点心、ちっちゃくて可愛らしいですよね。
そうそう小ぶりです。(#^_^#)

今日は、ちょっぴり寒かったよう。
珍しく朝早くから出かけました。(^^ゞ
お鍋、こんな日は、嬉しいかも。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/59444598

この記事へのトラックバック一覧です: ひとくち生ぎょうざ鍋:

« きゅうりの塩麹漬け | トップページ | クロダイ、マトウダイ、イワシ、ヒラソのお刺身盛り合わせ »

TBピープル