« 水菜とアスパラのクルルサラダ | トップページ | ペンネ カルボナーラ・タケノコ添え »

2014/04/15

インテリア・カフェ てんdeランチ

115


門司にあります、インテリア・カフェ てんへ、お友達とランチにと
先月、お邪魔して来ました。

昼膳 1050円を2人ともオーダー。お洒落な松花堂弁当のよう?
色んなおかずが、センス良く盛り付けてあります。


110


1階にある雑貨店から2階に上がって行くと、「てん」と書かれた
看板って言うのかな?これがあり、いつも、見ながら、カフェへと
向かいます。
『ときの休息を・・・』。その言葉の通りの空間が広がります。

111


その時々の季節の花を挿しておられますが、今回は椿。
まだ花が開き切っておらず、蕾のものもあります。
素敵な空間です。これを右に行くと扉があって、カフェに。

113


メニューを見ると、地鶏麺やうなぎセイロ蒸し、スープカレーもあり
どれにしようかな?と迷ったものの、食べた事のある昼膳に。
コーヒー付は、嬉しいです。


119


魚に、昆布がついています。なかなかのお味。
桜の型をした、何とも春らしいものを見ると、テンションも上がり
出し巻き玉子も、綺麗な色で美味しかったです。happy01


120


破竹(はちく)のフライ、サクッと揚がっており、食感もいい。
揚げ物、家ではしないので、お店で味わえるのは、嬉しいな。
添えられた野菜は、彩りも鮮やか。


117


パプリカの赤色がまぶしいくらい。happy02
サツマイモ、ナス、カボチャ、お豆など、素朴でヘルシーな1品。
目で楽しめるお料理って、素敵ですよね。


130


食後のコーヒーcafe、ゆったりとした「とき」が流れます。
シュガー入れは、カフェの雑貨売り場にも、置かれていて、他の
器はじめ、ガラス製品や木製品など、色々見て、目の保養・・・。
雑貨は、後日、紹介しますね。paper


160


カフェの外には、お庭があり、桜が咲き始めたばかり。
3月27日でした。九州は、少し開花が早いな。cherryblossom
今年初の桜を、思いがけず、こちらで見る事が出来ました。


162


空を見上げると、青空がとっても綺麗で、自然に触れると、
何とも嬉しいものですね。(#^_^#)
お友達との楽しいひと時を過ごす事が出来、ハッピーnote


さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪



Oisix(おいしっくす)


« 水菜とアスパラのクルルサラダ | トップページ | ペンネ カルボナーラ・タケノコ添え »

コメント

う〜んヾ(დ☣‿☣)ノ  はちく・・・思い出したぁ〜
美味しかったですよね〜(^v^)
また、季節が変わって夏バージョンの昼膳を食べに行きたいですね。

★ちぃちゃん
とっても楽しく、美味しいランチでした。
センス良く盛り付けてあるので、目でも
楽しめましたね。(#^_^#)

夏バージョンの昼膳、それ、いいですね。
また、食べに行きたいです。('-'*)フフ

おはよーございます〜

おしゃれなランチですね。
目で楽しみ
味で楽しみ
自然を楽しみ
ですかね(^ ^)

★モバマツさん
こちらのカフェには、数回お邪魔してますが
とてもお洒落で、目でも楽しめ、また味も、
満足です。

桜に真っ先に触れる事が出来たのは、嬉しく
思いました。(#^_^#)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/59468814

この記事へのトラックバック一覧です: インテリア・カフェ てんdeランチ:

« 水菜とアスパラのクルルサラダ | トップページ | ペンネ カルボナーラ・タケノコ添え »

TBピープル