« 菜の花とベーコンのパスタ | トップページ | 豆苗のひき肉ジンジャーソース和え »

2014/03/29

ひじき煮・BRITAの水

019


<材料>                    4人分
ひじき(乾燥)                    30g
ニンジン                      1/4本
油揚げ                        2枚
ちくわ                        2本
[a]
  BRITAの水          75cc
  みりん             大さじ2
  酒               大さじ1/2
  砂糖             大さじ1~2
  薄口醤油           大さじ1
  醤油             大さじ1~2
  牡蠣醤油          大さじ2/3
  塩               小さじ2/3

<作り方>
1.ひじきはボウルにBRITAの水を入れて戻す ↓

013


2.ニンジンは細切り ちくわは輪切り
  油揚げは油抜きをし、細切りにする

3.鍋にごま油を熱し、1、ニンジンを炒め、油揚げを加え
  炒める

4.[a]を加えて水分をとばしながら煮て、味見をしながら
  調味料を足す

021


BRITAの水でひじきを戻し、また、煮る時の水にも入れたW使いsign03
味付けは、良かったのですが、残念な事に、2種類のひじきで、
作ったので、1つは国産でしたが、もう1つは違ったので、素材の
問題で・・・、ヒットまでいかずdown
とは言え、ヘルシーなひじき煮が食卓にあると、嬉しいものです。happy01


BRITAの水でつくる世界の料理レシピ
BRITAの水でつくる世界の料理レシピ

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪



Oisix(おいしっくす)


« 菜の花とベーコンのパスタ | トップページ | 豆苗のひき肉ジンジャーソース和え »

コメント

おはよーございます〜

ひじき煮をご飯の上に乗せて食べると美味しいんですよね。
ひじき煮だけでご飯いけますよ(^。^)

★モバマツさん
ひじき煮、そうですね。
ご飯の上に乗っけて食べるの、なかなか
いけますよね。(*^▽^*)

うちは、お酒の肴になる事が多いかも(笑

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/59368756

この記事へのトラックバック一覧です: ひじき煮・BRITAの水:

« 菜の花とベーコンのパスタ | トップページ | 豆苗のひき肉ジンジャーソース和え »

TBピープル