« ウインナーと根菜の煮込み | トップページ | 手羽先のスパイス焼き »

2014/03/08

タイのお刺身と純米酒・魚沼

025


今日はお酒が飲みたいね・・・。と言う時には、お刺身を選び、
スーパーで買ったパック入りのお刺身をそのまま、盛り付ける
そんな時にぴったりの萩焼の黒い器sign01

これ、結構いい味出してくれます。
萩焼も、最近は、いろんな色があり、柄入りの物などあります。


029


タイ、愛媛県産のものですが、とても美味しく、けんに、大根
ニンジン、青ジソ、パセリなどと彩りを添えてくれます。
これに、ちゃちゃっと作ったおかずなどと一緒に頂きました。

007


純米酒・魚沼、新潟南魚沼、白瀧酒造の日本酒です。bottle
飲み口さらり・・・、まさに、そんな感じのお酒で、とても、
飲みやすかったです。

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪

Oisix(おいしっくす)

« ウインナーと根菜の煮込み | トップページ | 手羽先のスパイス焼き »

コメント

うさうさちゃん、こんばんは!
お刺身、
美味しそうですね。
お酒にピッタリでしょう。
いつも美味しそうなお刺身、
見ているだけで、
嬉しくなっちゃいます。

おはよーございます。

魚沼と言う銘柄の日本酒があるんですね。
まさにこしひかりの産地のお酒ですね。
飲んでみたいものです(^ ^)

★みりあちゃん
お刺身って、たまに食べたくなります。
日本酒にも、ぴったりですしね。

また盛り付けるだけでいいので、それが
嬉しかったりして。(^^ゞ

みりあちゃんも、お刺身見るの好きとは
嬉しいです。

★モバマツさん
魚沼、そうそう、こしひかりの産地ですね。
このお酒、飲みやすく美味しかったな。

飲み口さらり、こういう純米酒よいです。
=*^-^*=にこっ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/59256524

この記事へのトラックバック一覧です: タイのお刺身と純米酒・魚沼:

« ウインナーと根菜の煮込み | トップページ | 手羽先のスパイス焼き »

TBピープル