« チヂミ・BRITAの水で吃驚美味しく! | トップページ | ブリあら炊き・菜の花添え »

2014/03/25

油谷湾温泉ホテル楊貴館・朝食

136


油谷湾温泉ホテル楊貴館での朝食、これも、楽しみでした。happy01
今年は、まず、せいろが真っ先に目に入りましたよ。
何が入っているのsign02と、興味津々。


135


食事をするのは、昨日の晩御飯と同じく、「あさ井」と言う食事処。
個室なので、気兼ねなく食べる事が出来ます。
左の黒の盆には、明太子、蒲鉾、ちりめん、切干大根の煮物など
小さな器が洒落ています。

手前は、お浸し。黄色の器には、生ハムが乗っかっていますが、
その下はと言うと、何ともお洒落な1品が・・・。
右隣は、温泉卵。


138


目の前には、一人ずつ、焼きものが出来るように準備されてます。
魚は、きすだったか、(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・はっきり分からず。
天ぷらも、一緒に焼くって、ちょっと嬉しかったりする。

145


ちょっと写りが悪いですが、イカそうめん。
母は、イカが大好物なので、よかった。ポン酢で頂きます。

146


器がキュート。lovely 洋風な器にぴったりのチーズ豆腐。
これが、何とも美味しく、私は、朝食の中では、一番だったな。
ソースは、トマト・・・?いや、何かのジャムだったか、全く、記憶が
曖昧で、すみません。<(_ _)>


152


写真一番上のせいろ、蒸しあがりましたsign01
イカしゅうまい、菜の花、しめじ、そして、でっかいサツマイモ。
実に、どれも、素材の味が活き、美味しかったです。
たれに、つけながら頂きました。delicious

149


陶板焼、ちょうど、程良い焼き色がついてきましたよ。
魚は、熱々で香ばしく、、天ぷらを焼くと、こんなに美味しくなるのかと
吃驚しました。happy02

148


あさりとアオサのお味噌汁。
大きなあさりが、贅沢なほど、また、アオサと絡み合って、良い味
醸し出します。
何とも、大満足、お腹一杯の朝食でした。
旅は、命の洗濯と言いますが、美味しい料理、海、空、自然に触れ
心地よい「とき」を過ごし事が出来、感謝です。shine


さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへジャンルを簡単料理に変えました♪

Oisix(おいしっくす)

« チヂミ・BRITAの水で吃驚美味しく! | トップページ | ブリあら炊き・菜の花添え »

コメント

うさうささん(^^)おっはようございます!
ブログランキング1位になってたぁ〜すっごぉ〜い!!
なんだか。。。嬉しい(@^▽^@)ウフッ
しっかし・・・・朝食とは思えないこのボリューム。
おそれいりました(^^;
とても素敵な旅だったのが、ひしひしと伝わってきますね。

★ちぃちゃん
いつも、ランキング応援して頂いて、
有難うございます。m(._.*)mペコッ
ちぃちゃん始めみなさんのお陰です。

楊貴館は、やはり食事が最高。
それで、また行きたいと思うのかな。
大いに楽しめた旅となりました。(#^_^#)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/59347322

この記事へのトラックバック一覧です: 油谷湾温泉ホテル楊貴館・朝食:

« チヂミ・BRITAの水で吃驚美味しく! | トップページ | ブリあら炊き・菜の花添え »

TBピープル