« ひじき煮・BRITAの水 | トップページ | お花見弁当と東行庵の桜 »

2014/03/31

豆苗のひき肉ジンジャーソース和え

129


<材料>                     2人分
豆苗                        1/2株
ひき肉のジンジャーソース            適量

<作り方>
1.豆苗は軸の上から切り、洗ってざるにあげ、水分を
  キッチンペーパーでふきとる

2.1を3~4cm長さに切り、ひき肉のジンジャーソースを
  作った時に使ったすり鉢に入れる ↓

122


3.ジンジャーソースを加えて混ぜ合わせて和える ↓

125

134


『ひき肉のジンジャーソース』を作った時に、育てていた豆苗と
合わせると面白そうと、その日に、食べてみました。delicious
ひき肉ジンジャーソースは、何にでも合うみたいで、重宝します。


121


豆苗って、1度買うと、その後、水栽培で育てる事が出来るのが
一つの楽しみでもあります。happy01
育てたものって、凄く柔らかくて、生でも美味しく頂けました。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


Oisix(おいしっくす)

« ひじき煮・BRITAの水 | トップページ | お花見弁当と東行庵の桜 »

コメント

ジンンジャーソース  活躍中ですね(^▽^)
やっぱり、春にグリーンって爽やかで気分まで明るくなってきます。
お料理って、本当に 心を癒してくれますね。

★ちぃちゃん
ジンンジャーソース、これ、なかなかの
お薦めヒット作品でした。
保存食にもなるので、如何かな?

豆苗って、1回使った後、こうやって、
育てる楽しみがあります。
グリーン、気分が明るくなりますか。
癒されるお料理、目指したいな。(#^_^#)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/59375341

この記事へのトラックバック一覧です: 豆苗のひき肉ジンジャーソース和え:

« ひじき煮・BRITAの水 | トップページ | お花見弁当と東行庵の桜 »

TBピープル