« ツナと根菜の煮物 | トップページ | じゃがいもと挽肉の照り煮 »

2014/03/15

大吟醸 毛利公de誕生日&結婚記念日

022

3月15日は、旦那さんの誕生日birthday&結婚記念日heart04
数日前に、山口県限定品「大吟醸 毛利公」bottleプレゼントし、
一緒に頂きました。
その時に食べたひとくち生餃子鍋を紹介します。restaurant

042


<材料>                    2人分
ひとくち生餃子                   1箱
鶏もも肉                       1枚
白菜                        1/4株
長ネギ                       1束
エリンギ                   1/2パック
えのき                        1袋
豆腐                         1丁
水                        1400cc
だし昆布                   (5cm)3枚

<作り方>
1.鍋に水と昆布を入れてだしをとる

2.適宜切った野菜ときのこを加え、豆腐を入れる

3.ひとくち生餃子を加えて、火が通れば頂きます

4.一口大に切った鶏肉を加えて頂きます

046


ひとくち生餃子、とっても可愛らしく、ほんと一口で食べれます。
つるっとした食感が、なかなか良かったですよ。delicious


059


鶏肉と共に頂いた、「大吟醸 毛利公」bottle
香りほのかに、スキッとした口当たり、やはり、大吟醸ならではかな?

さて、今日は、去年も記念日に訪れた油谷湾ホテル 楊貴館spaへ。
今年は、母も一緒に行くと言うので、萩に迎えに行き、ホテルに。car

温泉はもちろんですが、食事が最高に美味しいので、楽しみ。happy01
帰って来て、レポート報告しますね。paper

みまさまも、楽しい週末を、お過ごし下さい。shine


さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへジャンルを簡単料理に変えました♪

Oisix(おいしっくす)

« ツナと根菜の煮物 | トップページ | じゃがいもと挽肉の照り煮 »

コメント

ご主人のお誕生日、ご結婚記念日重ね重ねおめでとうございます

水餃子も美味しそうですね
これはお酒が進みます

ご結婚記念日♡ご主人様のお誕生日
おめでとうございます♪

水餃子は口当たりが良くて
いくらでも食べられそうですね。
とっても美味しそう!
これからも美味しくって素敵なお料理を
いっぱい作って下さいヽ(´▽`)/

ちょっとご無沙汰していました。
体調を崩したのと、
父が病気で入院したりと
気ぜわしい日々でした。

今回はお母様もご一緒にいかれるのですね。
どうぞ、ごゆっくりと楽しんできて下さいね(*^-^)

こんにちは〜

おめでとうございます。
我が家の結婚記念日は、旅行に行ったりとかはしませんが、だいたい外食かな?
たまには旅行もイイかもですね。

★ひろさん
お祝いのメッセージ、有難うございます。
楽しい温泉旅行を過ごしてきました。

水餃子鍋も、簡単に出来て、美味しいです。
お酒が進みますよね。

★あーちゃん
どうも、ありがとうございます。=*^-^*=にこっ♪

水餃子、ひとくちサイズで、つるっと口の中に
入って来ましたよ。
美味しいお料理、いっぱい作っていきますね。

体調、崩されていましたか。
もう、大分良くなったのかな?
お父様、入院されたとは、大変ですね。
早く良くなられますように祈っています。

今回の温泉旅行は、母も一緒でしたよ。(#^_^#)

★モバマツさん
記念日に外食は、奥様も、きっと嬉しいかと
思います。
私も、外食、大好きです。

旅行も、いいものですね。
今年は、2年続けて同じホテルだったので、
食事などは、厳しい目で見てしまいますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/59290096

この記事へのトラックバック一覧です: 大吟醸 毛利公de誕生日&結婚記念日:

« ツナと根菜の煮物 | トップページ | じゃがいもと挽肉の照り煮 »

TBピープル