« 鶏肉の豆乳クリーム鍋と「梵」純米55 | トップページ | すしランチ・寿し 四海 »

2014/02/11

スープペンネ

122


<材料>                    2人分
ペンネ                      200g
ベーコン                      50g
舞茸                     1/4パック
ほうれん草                    1/3袋
塩、胡椒                    各適量
豆乳鍋の残り                  適量

<作り方>
1.たっぷりの湯に塩適量加えて、ペンネを表示時間より
  1分短く茹でる

2.豆乳鍋を火にかけ、ベーコン、舞茸を加え、塩、胡椒する

3.1を加え、適宜切ったほうれん草を加え、火を止める

4.器に盛り、粉チーズをふりかけ頂きます

116


鶏肉の豆乳クリーム鍋」の〆に、今回は、ペンネを使って、
スープペンネを味わってみました。
お鍋をした翌日って、〆に変身できるので、一つの楽しみ。

126


粉チーズをふりかけると、一段と美味しさがアップup
旦那さん、「美味しい、おいしい。と食べつつも、ヒットでないと
思っていたら、「最後の一口が特に美味しいね。」とヒットnote
早くだして~~~sign01smile


さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへジャンルを簡単料理に変えました♪

Oisix(おいしっくす)

« 鶏肉の豆乳クリーム鍋と「梵」純米55 | トップページ | すしランチ・寿し 四海 »

コメント

おはよーございます〜

鍋の〆って大事ですよね。
ただ〆を食べる頃にはお腹が一杯になっている事が多くて私も〆を翌日に回す事がありますね。
その場合〆では無くてメインになってしまうんですよね。
^_^

こんにちは~(●^o^●)

わ~!美味しそう♪
お鍋の残りでこんなに素敵な
一品にできるなんて
すごいな~って思いました(・∀・)イイ!
和と洋で、
こんなに違うものを作れるんですネ。
まさしく、
一粒で二度美味しい♡という
フレーズがぴったりだと思いました。
ヒット、納得~(*^-^)

★モバマツさん
お鍋の〆って、一つの楽しみでもあります。
1日目は、チャンポンにしたので、2日目は
パスタを味わいました。

そうそう、翌日は、立派なメインです(笑

★あーちゃん
豆乳を使ったクリーム鍋には、パスタが
実によく合いますよ。=*^-^*=にこっ♪

あっ!ほんとだ。和と洋のコラボに。
言われて気付きました。

一粒で二度美味しい、まさにそれでした。
お鍋は、やはり寒い今、嬉しいです。(*^.^*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/59104829

この記事へのトラックバック一覧です: スープペンネ:

« 鶏肉の豆乳クリーム鍋と「梵」純米55 | トップページ | すしランチ・寿し 四海 »

TBピープル