« ヘルシーポークカレー | トップページ | 鶏手羽元と根菜のポトフ・GABANブーケガル二deハーブの香り »

2014/02/21

カレーうどん

008


<材料>                    1人分
うどん                        1玉
カレーの残り                    適量
油揚げ                       1/2枚
水                        1カップ強
カレーパウダー               小さじ1/2
ガラムマサラ                    適量
塩                           少々
醤油                        小さじ1
水溶き片栗粉               大さじ2~3
ネギ                         1本
天かす                        適宜

<作り方>
1.油揚げは短冊切りにし、熱湯をかけて油を抜く

2.カレーの残りに水を加えてのばし、塩、醤油を加え
  1を加えて煮る

3.うどんをざるに入れて湯をかけほぐし、2に入れる

4.カレーパウダー、ガラムマサラで調味し、ネギを加え
  水溶き片栗粉を加えて強火にし、よく混ぜる

5.丼に盛り、天かすをふる

007


大好物のカレーうどん、お昼の一人ご飯に作ってみました。
ポークカレーにヒットが出ていたので、うどんも、実に美味しく、
満足でした。happy01
旦那さんが食べていれば、ヒット出たかな・・・?(`ー´)イヒヒ


さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへジャンルを簡単料理に変えました♪

Oisix(おいしっくす)

« ヘルシーポークカレー | トップページ | 鶏手羽元と根菜のポトフ・GABANブーケガル二deハーブの香り »

コメント

好き嫌いのない私ですが・・・小学校時代の給食でカレーうどんを食べたのが・・・・ちょっと・・・私的には苦手だったようで・・・(苦笑)
それ以来、あまりカレーうどんを食べる機会がなくなっていました(^^; カレーパンも・・・敬遠(苦笑)
カレーといえば、ライス!!ってね(^^;

でもでも、、、うさうささんのカレーうどんを見たら、美味しそうで・・・やはり好き嫌いはダメダメ(>c<)
チャレンジしてみま〜す(@^0^@)/

★ちぃちゃん
小学校の給食で、カレーうどん出ましたか。
私は、記憶になく、萩のうどん屋さんで食べてた
カレーうどんが、大好物だったんです。

小学生で嫌いになると、なかなかね。(^^ゞ
カレーパンは、うちの旦那さん好物。

でも、やっぱりカレーライスが一番かも。
今回のカレーの残りは、お鍋にほんの少しで
あとは水や調味料です。
玉ねぎも入れると、美味しいですよ。(*^o^*)

おはよーございます〜

美味しそうなカレーうどんですね。
私もカレーうどん好きで食べますよ。
名古屋には若鯱家と言うカレーうどんのチェー店があって良く食べに行きます。
カレーうどん美味しいですよね
(^_^)

★モバマツさん
カレーうどんって、子供の頃から好きで
お店の味を再現したいと思いながら、
作りますが、やはり難しいです。

名古屋のカレーうどん、食べたいな。
とろみ加減が絶妙なのが、好きです。

おはよーございます〜
店によってとろみ加減が違いますよね。
名古屋はかなりとろみがありますが、関東は結構サラッとした感じじゃないでしょうか

★モバマツさん
やっぱり、お店の味やとろみ加減って
ありますよね。
名古屋は、とろみが強いですか。
九州本店の資さんうどんのカレーうどん
カレーの中にうどんが入っていて、少し
がっかりしました。(^^ゞ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/59172147

この記事へのトラックバック一覧です: カレーうどん:

« ヘルシーポークカレー | トップページ | 鶏手羽元と根菜のポトフ・GABANブーケガル二deハーブの香り »

TBピープル