« バレンタインにGODIVA チョコレート♪ | トップページ | インテリア・カフェ てんdeコーヒーセットと雑貨 »

2014/02/15

豆苗とベーコンのガーリックソテー

014


<材料>                     2人分
豆苗                          1袋
ベーコン(塊)                     70g
にんにく                       2かけ
ニンジン                      1/3本
えのき                       1/3袋
もやし                       1/3袋
塩、胡椒                      各適量
4種のペパーミックス                適量
ゴマ油                       小さじ2

<作り方>
1.ベーコンは5mm幅くらいに切る

2.豆苗は根元を切り落とし、2等分に切り、茎と葉に分ける

3.ニンジンは5c長さの細切り えのきは軸を切り半分に切る

4.フライパンにごま油と潰して粗みじん切りにしたにんにくを
  弱火で香りを出し、1.3を加えて炒める

5.2の茎を加え、塩、胡椒、4種のペパーミックスを振る

6.2の葉を加え、調味料を加えて、さっと炒める


020


豆苗がスーパーで目につき、これを使って何か作ろうかなと、
パンチの効いたガーリックソテーに。restaurant
旦那さん、「これ、お酒の肴にぴったりで、何とも美味しい。」
と、ヒットbaseballげっちゅ~sign03
焼酎のお湯割りで頂きました。

001


豆苗は、使った後に、根元を水をはった器に入れておくと、
芽が出て、また、お料理に使えるので、嬉しい。
キッチンの出窓に置いて、待っています。=*^-^*=にこっ♪
また、ビタミンCがほうれん草の2倍だそう。good


さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


Oisix(おいしっくす)

« バレンタインにGODIVA チョコレート♪ | トップページ | インテリア・カフェ てんdeコーヒーセットと雑貨 »

コメント

彩りがいいですね

そういえば豆苗も一度使っただけで
何年もご無沙汰でした
久しぶりに作ってきます

こんにちわ~

豆苗。。
たまに見かけたら買います。。
栄養価も豊富でお安いし~~
おひたしか白和えにしかしたことないかも。。
ソテーでしっかりお味つけたら美味しそう~
肴にもぴったりですね!
今度やってみましょう~~~

2度目の栽培やってみました。。
日当たりが悪いのか。。。
ひょろひょろ~~~に長いのができた(笑)
ちょっと失敗?だったけど。。。
これはこれで楽しかったです~~♪


★ひろさん
彩りが良いとは、嬉しいな。
豆苗、私も久々に買いましたよ。

結構、歯ごたえがありますね。
最近、炒め過ぎないよう気をつけてます。

★まうさん
豆苗、この時は、目立つところに置いてあって
思わず、手に取りました。
栄養もありますし、安いですね。

お浸しや白和え、作った事なかったなぁ。
ソテーも、なかなか、いけました。
そうそう、肴・・・、ここ大事(笑

使った後も、また育てられるのがいい。
冬は、暖房使うので、どうかな?
順調に育つとよいけどな。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/59130512

この記事へのトラックバック一覧です: 豆苗とベーコンのガーリックソテー:

« バレンタインにGODIVA チョコレート♪ | トップページ | インテリア・カフェ てんdeコーヒーセットと雑貨 »

TBピープル