« 煮込みハンバーグ | トップページ | マグロのハーブ焼き »

2014/02/26

あんかけ野菜炒め

007


<材料>                     2人分
豚薄切り肉                    100g
キャベツ                      1/8個
レタス                        3枚
ニンジン                      1/3本
ピーマン                       1個
もやし                       1/3袋
生姜、にんにく               各1/2かけ
[a]
  鶏ガラスープ       1/3カップ
  酒              大さじ1
  醤油            大さじ1/2
  塩、胡椒          各適量
  片栗粉          小さじ2~3

<作り方>
1.豚肉は一口大に切り、塩、胡椒をふる

2.キャベツ、レタスは一口大 ニンジン、ピーマンは細切り

3.フライパンにごま油、生姜、にんにくの千切りを加えて
  弱火で炒め、香りを出し、2を加える

4.[a]を加えて、とろみをつける


017


野菜がいっぱい食べたくて、いつもの野菜炒めをあんかけにrestaurant
器は、一番上の黒色はこの茶色より大きいので、旦那さん用。
私には、一回り小さい器でね。

お野菜は、ふんだんに食べれましたが、とろみ具合が思った程
つかなかったかな。
もっと、最後、強火にして十分に、とろみをつけた方が良かった。

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


Oisix(おいしっくす)

« 煮込みハンバーグ | トップページ | マグロのハーブ焼き »

コメント

あんかけ・・・とは、なかなかやりますね〜(^▽^)
普段の野菜いためも ちょっと豪華な感じ(@o@)
いつもながら お皿もおっしゃれ〜ですね。
うちなんて、昔 景品でいただいた山崎パンの白いお皿で
済ませちゃう事も しばしば(^^; 反省!!

★ちぃちゃん
野菜炒めに、ちょっぴり手を加えてみました。
あんかけは、少しあったまるかな?

このお皿は、友達から貰ったもので、大きさが
違うので、男性、女性用となって重宝してます。
山崎パンのお皿、私も集めてた事あります。
('-'*)エヘ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/59195710

この記事へのトラックバック一覧です: あんかけ野菜炒め:

« 煮込みハンバーグ | トップページ | マグロのハーブ焼き »

TBピープル