« 豆苗とベーコンのガーリックソテー | トップページ | ベーコンとレタスのトマト煮込み・GABANスパイスモニター »

2014/02/17

インテリア・カフェ てんdeコーヒーセットと雑貨

085


インテリア・カフェ てん、門司にあり、娘との寿しランチの後に、
下関から関門トンネルを抜け、伺いました。rvcar

コーヒーセットのケーキ、レアチーズケーキをチョイス。cake
こちらのお店は、3回目になりますが、ケーキも、その時により
違うよう。1回目の記事は、「こちら」。

この日は、抹茶ケーキとの2種類でした。
フルーツやハーブ、ソースなど、とてもお洒落。フルーツ皿は、
お店で、販売されてます。

090


インテリア・カフェ てんのコーヒーcafeは、香りが良く美味しい。
写真が、ちょっとピンぼけ、すみません。coldsweats01
娘は、紅茶を選びました。美味しそうに飲んでいましたよ。

さて、目的は、雑貨ですsign01
1階に雑貨屋さんがあり、カフェは2階。こちらにも、雑貨がたくさん
センス良く並んでいます。


094


さて、2階から1階の雑貨屋さんへ。(カフェに上がる前、下見してる)
一番の目的は、小さめのお茶碗だったのですが、仕切皿を見ていると
3つに分かれているのが、欲しくなってね。
2つ、3つ、4つ、6つとありました。4つの仕切皿は持っていて大活躍。
今回は、3つの仕切皿を旦那さんと自分用に買いました。good

096


カフェで、ケーキ皿に出てきたものがありました。左側です。
下にある大きな角い器も、なかなか素敵。
また、右側には、丸皿。大きさが違い、白色と緑色、これもいい。

109


仕切皿、ゆるやかなカーブが、何とも言えず、家に持って帰りました。
早速、当日、使ってみたのですが、とても、料理が映えます。happy02


103


お茶碗、以前こちらの雑貨屋さんで、楕円形の器を買い、カレーや
パスタなど色んな料理に使っていますが、それと同じ柄のものに、
決めました。愛用してます。

インテリア・カフェ てんで売っているあるもの、これが実に使い心地
良くて、来たら買おうと決めていました。
それは、「別館」にて、紹介しています。sign03

下関のランチ、門司でのティータイムと雑貨達、娘との楽しいひと時
過ごす事が出来ました。lovely

:お店情報:

  北九州市門司区東新町2丁目1番1号

          インテリア・カフェ てん

     営業時間  午前11:00~午後7:00

           定休日  水曜日

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪



Oisix(おいしっくす)

« 豆苗とベーコンのガーリックソテー | トップページ | ベーコンとレタスのトマト煮込み・GABANスパイスモニター »

コメント

おっ〜〜久しぶりです(@^^@)
やっと、PCにむかえる日々がもどってきました(^^;
月日は、ながれてますね〜(苦笑)
今日も下関は寒く、なかなか身体がノビノビ出来ませんが
寒さに負けず、、、頑張ります(^▽^)/

この白いお皿・・・・三つのしきりの・・・良いですね〜
私も、ゲットしたいです!

★ちぃちゃん
(●⌒∇⌒●) わーい 待ってました。
来てくれて、有難うございます。
PCに向かう時間が、取れましたか。
良かったです。(#^_^#)

ほんと、今日は寒いです。{{ (>_<) }}
TVで、福岡では今年一番の冷え込みだとか。

仕切皿、3つの、いいでしょう。
ちぃちゃんも、ゲットする?
一緒に行けたらいいなぁ。・・・(○`。 ´○)ボソッ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/59146916

この記事へのトラックバック一覧です: インテリア・カフェ てんdeコーヒーセットと雑貨:

« 豆苗とベーコンのガーリックソテー | トップページ | ベーコンとレタスのトマト煮込み・GABANスパイスモニター »

TBピープル