« ヒラソ、アジ、しめ鯖盛り合わせと純米吟醸 鏡山 | トップページ | ショウガ鍋と長陽福娘 雄町純米吟醸 »

2014/01/09

ポークソテー

001


<材料>                     2人分
豚ロース肉                    2枚
塩、黒胡椒                   各適量
ミニトマト                     3個
きゅうり                     1/2本
レタス                       1枚
貝割れ                    1/2パック
[a]
  醤油            大さじ1 1/2
  みりん             大さじ1
  白ワイン           大さじ1
  水              大さじ1~2
  すだち搾り汁        大さじ1

<作り方>
1.豚肉の脂身を包丁先で全体に切るように叩く

2.塩、黒胡椒をふりかけ5分おく

3.フライパンを強火で熱し、2の脂身を立てるように2~3分焼く
 (ここで自然に脂が出るので油は使わない)

4.肉を倒して中火で1分、返して1分30秒焼き皿に取りだす

5.フライパンをさっと拭き、[a]を加えてソースを作る

6.器に適宜切った野菜を盛り付け、4をのせ、5をかける


008


久しぶりに、ポークソテーを作ってみました。
シンプルで簡単、また、豚肉は疲労回復で、力が出そう。
旦那さん、「これは、美味しいよ。ヒットsign03」げっちゅ~。good
豚肉の脂身から出る脂で、全く油を使わずに作っています。
このやり方が良いみたいです。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


Oisix(おいしっくす)

« ヒラソ、アジ、しめ鯖盛り合わせと純米吟醸 鏡山 | トップページ | ショウガ鍋と長陽福娘 雄町純米吟醸 »

コメント

こんばんは♪

見るからに美味しそうなお料理ですね(・∀・)イイ!
焼き色や照りがとても香ばしそうで
食欲をそそる感じです☆
油はひかなくても充分なんですね。
すだちもいいなぁ~。
ヒットげっちゅ納得で~す(≧∇≦)

★あーちゃん
見て美味しさを感じて頂き、嬉しいです。
油を使っていないので、さっぱりとした
味わいでしたよ。
立てて焼くやり方、作りやすいです。

すだちは、色んな料理に使っていますが、
たれやソースなどにも良いですね。
ヒットは、嬉しいな。('-'*)エヘ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/58909750

この記事へのトラックバック一覧です: ポークソテー:

« ヒラソ、アジ、しめ鯖盛り合わせと純米吟醸 鏡山 | トップページ | ショウガ鍋と長陽福娘 雄町純米吟醸 »

TBピープル