« おでん | トップページ | 鶏団子鍋 »

2014/01/26

キャベツのふりかけ和え

041


<材料>                     2人分
キャベツ                      3~4枚
鮭ふりかけ                   小さじ1
すだち搾り汁                   1個分

<作り方>
1.キャベツは手でちぎり、さっと茹でる

2.1の水気を切り、ふりかけを加えて和える


039


野菜をヘルシーにたくさん食べようとすると、温野菜がいいかなと
思って作ってみました。
ふりかけは、家にあったものを使いましたが、ゆかりなど、紫蘇が
一番合うのかもしれません。
ちょっと野菜を1品という時に、スピーディに出来るのでお薦めsign01


さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪



Oisix(おいしっくす)

« おでん | トップページ | 鶏団子鍋 »

コメント

おはよーございます〜

野菜をたくさんとるには温野菜ですよね。
野菜にふりかけとは考えましたね。
参考にさせてもらいますね。
(^-^)

★モバマツさん
そうなんですよね。
野菜をたくさん摂りたいと思った時には
温野菜がいいですよね。

色んなふりかけがあるので、色々試すと
面白いかなと思います。(#^_^#)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/59012384

この記事へのトラックバック一覧です: キャベツのふりかけ和え:

« おでん | トップページ | 鶏団子鍋 »

TBピープル