« 鶏肉と根菜の煮物 | トップページ | 塩焼きそば・目玉焼きのっけ »

2014/01/19

フレンチトースト

087


<材料>                     2人分
食パン(6枚スライス)              2枚
[a]
  卵               2個
  牛乳            1カップ強
  砂糖           大さじ3~4
  塩              一つまみ
シナモン                     適量
オリーブ油                    適量

<作り方>
1.バットに[a]を混ぜ合わせて入れ、食パンを40~50分位
  漬け、途中、裏表をひっくり返す

2.フライパンにオリーブ油を熱し、1を焼き、シナモンを振り
  両面焼く


082


フレンチトースト、たまには作ろうかなとお昼ご飯にね。
今回は、いつもより、しっかりとパンを漬けこみました。

その分、切り口がしっとりと見えるかな。
これが、とろ~っとしてなかなかの美味しさ。delicious
フレンチトースト大好物の旦那さん、「これは、ヒットsign03」。
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


Oisix(おいしっくす)

« 鶏肉と根菜の煮物 | トップページ | 塩焼きそば・目玉焼きのっけ »

コメント

こんにちは、

ヒットが続いて調子が良いようですね。
(*^-^)
フレンチトーストは、トロみ感が難しいですよね。
Good Job!でしたね。

こんばんは~(●^o^●)

フレンチトースト、私も大~好きです♡
切り口のとろみ加減が絶妙ですね(・∀・)イイ!
フレンチトーストって美味しいんだけど
なかなか自分では作ったことなくて、
うさうささんのを観ていたら
食べたくなっちゃいました♪
ヒット納得~!何枚でも食べられそうです☆
頑張って今度作ってみます(*^-^)


★モバマツさん
そう言えば、最近、ヒット出てますね。
去年作ったものも、ありますけど。
嬉しいところです。(#^_^#)

フレンチトーストは、漬け込む時間など
長めにしたり、液の量にも関係するよう。
なかなか、難しいところかな?
今回は、大成功でした。

★あーちゃん
フレンチトースト、やっぱり好きですか。
切り口、ちょっといい感じになったかな。
そう言って貰うと嬉しい。=*^-^*=にこっ♪

ちょっと面倒だなと思って、私もたまにしか
作らないのですけどね。
簡単なので、きっと、あーちゃんならOK!
ぜひ、作ってみてね。(*゜▽゜)ノ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/58965856

この記事へのトラックバック一覧です: フレンチトースト:

« 鶏肉と根菜の煮物 | トップページ | 塩焼きそば・目玉焼きのっけ »

TBピープル