« 鶏肉ときのこの豆乳鍋 | トップページ | ふく味噌汁 »

2013/12/06

ポテトサラダ

017


<材料>                     4人分
じゃがいも                    5個
ソーセージ                    1本
きゅうり                      1本
卵                         2個
マヨネーズ                    適量
塩、胡椒                    各少々
パプリカ(粉末)                 少々
ボストンレタス                 5~6枚
トマト                       1/2個

<作り方>
1.じゃがいもは皮を剥いて一口大に切り、鍋に入れ
  水にさらして、ひたひたの水を入れ替え、卵を加え
  15分茹でる

2.卵を水にはなし、鍋の蓋で水を捨て、じゃがいもを
  火にかけて水気をとばし、ボウルに入れてつぶして
  冷ます

3.きゅうりは輪切りにし、塩をふって10分置く
  ソーセージは半分に切り、5mm厚さに切る

4.ゆで卵は、白身をみじん切りにし、黄身は小さく砕く

5.2に4の白身を加え、3の絞ったきゅうりとソーセージを
  加え、マヨネーズ、塩、胡椒、パプリカを入れて混ぜる

6.器にボストンレタス、トマトを盛りつけ、5を盛り黄身を飾る


022久しぶりにポテトサラダを作ると、旦那さん、大喜び。happy01
o(*^▽^*)oあはっ♪ 好きなんですよね。
でも、意外と時間がかかるので、たま~にしか作りません。smile ヒットnote出ましたよ。珍しいsign03


012いつもは、深さのある器に入れるのですが、今回は、萩焼のお皿に盛りつけ、ボストンレタスとトマトを添えてみました。
器1つで、ポテトサラダが何だか違った雰囲気を醸し出します。wink


さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪



Oisix(おいしっくす)

« 鶏肉ときのこの豆乳鍋 | トップページ | ふく味噌汁 »

コメント

出ました!!!ポテサラ(@^▽^@)
うちも、主人が大好きです。男性って、結構ポテサラ好きなのかもね〜〜
居酒屋にいっても、つまみにポテサラを注文しているくらい・・(^^;

そうそう、以外と時間かかりますよね〜 そのぶん愛情もいっぱいいっぱい入っていますよぉ〜〜 ウフッ

うさうさちゃん、こんばんは!
ポテサラ、
美味しそう!
Hamaさんも、
お好きでしたものね。
また、
盛り付けがすごく素敵です!(*^◯^*)

★ちぃちゃん
旦那様も、やっぱり、ポテサラ好きですか。
居酒屋でもとは、かなりの好物ですね。(*^▽^*)

うちは、お惣菜でポテサラやスパサラなどを
選んでる事が多いです。
時間は、意外とかかりますよね。
愛情たっぷりかな?=*^-^*=にこっ♪

★みりあちゃん
ポテサラ、美味しそうでしょうか。
Hamaは、大好物ですよ。
度々作ればいいのだけれど、ちょっぴり
面倒だったりで、たま~にね(笑

盛りつけ、良かったですか。('-'*)フフ
広島産ボストンレタス、大活躍でした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/58701438

この記事へのトラックバック一覧です: ポテトサラダ:

« 鶏肉ときのこの豆乳鍋 | トップページ | ふく味噌汁 »

TBピープル