« ワカメとキュウリの和え物 | トップページ | ジェノベーゼファルファッレ »

2013/12/14

柿ソースのパン・ぺルデュ

088


<材料>                    2人分
食パン(6枚切り)                2枚
バター                       10g
[a]
  溶き卵             2個分
  砂糖              大さじ2
  牛乳              1カップ
  フルブラ柿果肉       1/4個分
[b]
  バター              10g
  はちみつ           大さじ1
  フルブラ(柿)         大さじ1
フルブラ柿果肉         1/4個分
ミント                       2枝
  

<作り方>
1.食パンは耳を切り落とし、4等分に切る

2.バットに[a]の柿果肉をみじん切りにし、残りの材料と混ぜ合わせ
  1を片面1時間ずつ浸す ↓

056
062


3.フライパンにバターを溶かし、泡立ったら2を弱めの中火で
  2分焼き、焼き色がついたら、裏面も焼く

4.3を皿に盛り、スライスした柿果肉を飾る

5.3のフライパンをさっとふき、[b]を加えソースを作り、4にかけ
  ミントを添える


084レシピブログのモニターで頂いたコーヒーマシン、キューリグ「ネオトレビエ」で、すっかり、我が家もお洒落なティータイムや食事を楽しく過ごしています。
パン・ぺルデュとは、失われた、だめになったパンとの意があるそうで、お馴染みフレンチトーストを今回は、フルブラの柿を利用しています。
旦那さん、「しっとりして、凄く美味しい。」と、ヒットnote

079「ネオトレビエ」は、カップによって、高さを変えられるので、このような背の高いフリーカップは、一番下にして淹れます。
K-Cupのカフェグレコ・リッチテイストをセットして40秒。旦那さんのコーヒーが入りました。happy01
コクがあり、挽き立ての美味しさが味わえますよ。


香り高いコーヒーと楽しむ料理レシピ
香り高いコーヒーと楽しむ料理レシピ


さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへジャンルを簡単料理に変えました♪

Oisix(おいしっくす)


« ワカメとキュウリの和え物 | トップページ | ジェノベーゼファルファッレ »

コメント

うさうさちゃん、こんにちは!
オシャレですね。
柿の果肉ですか。
とっても美味しそう!
珈琲にも合いそうですね!

★みりあちゃん
お洒落でしょうか。(*'-'*)エヘヘ
それは、嬉しいな。

フルブラに使った柿の果肉、パウンドケーキにも
合いましたが、今回も、ばっちりでした。
珈琲も、簡単に出来るので、重宝しています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/58750573

この記事へのトラックバック一覧です: 柿ソースのパン・ぺルデュ:

« ワカメとキュウリの和え物 | トップページ | ジェノベーゼファルファッレ »

TBピープル