« 豚肉と長ネギのクリーム煮&クリスマスメニュー | トップページ | 手羽先のパプリカ焼き »

2013/12/25

クリスマス・ブロッコリーのリース形サラダ

010


<材料>                     2人分
ブロッコリー                    1株
ミニトマト                     10個
[a]
  マヨネーズ           大さじ3
  粉チーズ            小さじ2
  酢                小さじ1
  塩、胡椒            各少々

<作り方>
1.ブロッコリーは小さめの小房に分け、塩を加えた熱湯で
  2分30秒茹で、冷水にとって冷ましておく

2.ミニトマトは半分に切る

3.[a]の調味料を混ぜ合わせる

4.器に1をリング状に盛り付け、3を絞り出し袋などに入れ
  デコレーションする

5.2をところどころのせて飾り付ける

020ブロッコリーでリースを作り、ミニトマトでアレンジ。
クリスマスらしいサラダに仕上がったかなsign02
ブロッコリーの鮮やかな緑色とトマトの赤色が、何とも綺麗で、目でも楽しめるクリスマスリースになりました。
メイン料理は、手羽先を使った簡単メニュー。restaurant
ワインと共に頂きましたよ。それは、また後日紹介しますね。paper


さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


Oisix(おいしっくす)

« 豚肉と長ネギのクリーム煮&クリスマスメニュー | トップページ | 手羽先のパプリカ焼き »

コメント

うさうささぁ〜ん(((((((*^O^*))))))
素敵ですぅ〜〜  リースのサラダ? サラダのリース?
どっちにしても(笑)可愛いです!
食べるのが、もったいないですね。

と、言いつつ食べちゃいますよね(^^; ウフッ

こんにちは!

お邪魔します!

*★ Mary Christmas ★*。゚♪ヽ(^∀^*)ノ♪

★ちぃちゃん
どちらでも、いいんですよ。
クリスマスリースをブロッコリーで
作ってみました。
可愛かったかな?('-'*)エヘ

そうそう、食べないとね。
ドレッシングも、美味しかったです。

★幸奈さん
コメント、有難うございます♪

素敵なクリスマスが、過ごせましたか?

おはよーございます〜

このリース形のサラダ素晴らしい!
感動物ですね。
食べるのが勿体無いですね。

うさうさちゃん、こんにちは!
素敵!
クリスマスにピッタリですね。
来年は、
私も作ってみたいです。
粉チーズ、いいですね!

★モバマツさん
ブロッコリーは、丁度、緑色が綺麗で、
クリスマスリースには、ぴったりかな。

見た目も、クリスマスムード楽しめて
良かったかも。
食べるの、勿体無いですか。('-'*)エヘ

★みりあちゃん
クリスマスっぽくて、良かったかな?
作る時、とっても楽しかったですよ。

ぜひ、みりあちゃんも、来年作ってみて下さい。
簡単に出来て、可愛らしいですものね。
ドレッシング、粉チーズも良かったです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/58815235

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス・ブロッコリーのリース形サラダ:

« 豚肉と長ネギのクリーム煮&クリスマスメニュー | トップページ | 手羽先のパプリカ焼き »

TBピープル