« ささ身のピザ焼き&ボジョレーヌーヴォー | トップページ | ふぐちり鍋 »

2013/12/01

くじらのお刺身と純米無濾過 雁木

062


くじらのお刺身、久しぶりに食べました。restaurant
けんには、タマネギを薄切りにし、水でさらしたものを使って
くじらを3~4mmくらいの厚さに切り、盛り付けてみました。
すだちを添えると、彩りも良くなります。

旦那さん、「これは美味しいね。」と満足のヒットsign03
タマネギが実によく合いました。scissors


045実は、義父より、頂いたんです。
冷凍保存なので、いつでも、食べたい時に使えるので、便利。
半解凍くらいで切ると、切り易いです。

008本日の日本酒は、純米無濾過 雁木。bottle
おりがらみです。思ったほど、濁りがなかったよう。薄濁りが好きなのですけどね。
とは言え、お刺身に日本酒、最高です。happy01
さて、今日から12月。今年も残り1ヶ月。健康に過ごしましょう。shine


さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへジャンルを簡単料理に変えました♪

Oisix(おいしっくす)


« ささ身のピザ焼き&ボジョレーヌーヴォー | トップページ | ふぐちり鍋 »

コメント

鯨肉がパックで売ってるんですね
こちらではミンククジラの尾の身がたまに並んでいますが
あまり味はよくありません

昔はどの種類を食べていたのか覚えていません
すごく好きだったんですけどね

★ひろさん
下関の会社が売っているものなのですが
なかなかの美味しさでした。
手軽に手に入るのは、嬉しいですよね。

ミンク鯨の尾の身、味が今一ですか。
子供の頃は、給食に鯨、出ていました。
何も分からず食べていましたよ。

こんばんは〜

クジラのお刺身とは珍しいですね。
珍しい一品に美味しい日本酒とは最高ですね。
(^^)

★モバマツさん、
鯨って、今は、珍しくなりましたよね。
お刺身、美味しかったですよ。
日本酒にも、よく合いました。(#^_^#)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/58664064

この記事へのトラックバック一覧です: くじらのお刺身と純米無濾過 雁木:

« ささ身のピザ焼き&ボジョレーヌーヴォー | トップページ | ふぐちり鍋 »

TBピープル