« パン耳リメイクdeふんわりラスク風 | トップページ | ごまネギチャーハン »

2013/12/17

寿し 四海

033寿し 四海、以前から気になっていたお寿司屋さん。実は、旦那さんの知り合いがされていて、先月で1周年を迎えられました。初めてのお店は、入る前からわくわくします。

047お寿司屋さんでは単品で色々頼む事が多いのですが、おまかせコースにしようと言う事に。
鯛の真子を上品に煮てあり、味つけも丁度良い。
カウンター席に座り、久しぶりに会った大将との会話も楽しかったな。

049


お刺身3点盛り、左からキアラ、ヒラソ(ヒラマサ)、タコ。
ヒラメがタコの側にあるのは、サービスだそう。=*^-^*=にこっ♪
お寿司屋さんで食べるお刺身って、新鮮なのは、当たり前だけど
やっぱり、美味しい。

036日本酒、種類が多く、旦那さんの好みのお酒もあったりと、どのお酒を飲もうか迷いつつ、私は、東洋美人をグラスで頂きました。

061お店にも慣れたところで、1升瓶を貸して頂き(笑、一緒に写せました。
旦那さんは、カネナカ 生モト造り。bottle
飲みごたえのある力強い味わいのお酒。

066


アンコウの肝、こういう料理は、初めて食べましたが、目でも楽しめ、
実に味わい深いものですね。
どの料理も器と良い、盛りつけも、センス良く、なかなかのもの。

072三千盛 純米大吟醸。bottle
岐阜県多治見市のお酒。
シャープな切れ味で辛口地酒の王道とメニューに書かれてました。


054茶碗蒸し、お寿司屋さんの定番ですね。
寿し 四海の茶碗蒸しは、中に梅が入っていて、さっぱりとした味わい。


087


さわらとかぼちゃの餡かけ、何とも、食べると、口の中に、
美味しさが広がるよう。
旦那さん、「これが一番美味しい~!」と、ヒットupupup
カラッと揚がった鰆が、絶妙。
かぼちゃの甘味が、さわらと混ざり合い、素晴らしい。

090東洋美人は、萩市にある、澄川酒造のものですが、今年の7月28日、観測史上初の大雨で被害にあり、酒蔵も大打撃でしたが、これは生き残った貴重なお酒。
ラベルに、その想いが記されています。


083五橋純米大吟醸、なかなか高くて飲めないお酒ですが、大将がサービスで、出して下さいました。感謝。shine
岩国市のお酒です、五橋は何度も飲んでいますが、純米大吟醸は初めて。実に香りが良い。


097帆立のヒモを柚子で和えてあるそう。
こちらも、サービスで頂き、何とも有難い。happy02
勿論、初めて食べましたが、お酒の肴にすっごく合います。器の色が素敵。

102


握り寿し7貫と厚焼き玉子、上品な大きさが、丁度良い。
ご馳走いっぱい食べているのでね。
マグロの炙りやイカ、タイ、穴子、イクラなど色々あり、楽しめます。


110お吸い物は、手まり麩、えのき、三つ葉などが、ふんだんに。
…c(゜^ ゜ ;)ウーン 美味しい。
そして、最後は、デザート。


114マンゴープリン。これも美味しかったな。
おまかせコースは、3000円、4000円、5000円(消費税別)とあり、私達は、一番リーズナブルなコースを選んだのですが、大満足でした。
また行きたいお寿司屋さん、下関にお住まいの方には、お薦めです。
ランチもされてるので、今度はお昼にお邪魔しようかな。

:お店情報:

   寿し 四海

        下関市金比羅町12-13
        TEL 083-222-5057

    営業時間  11:30~14:00(オーダーストップ)
            17:00~22:00(オーダーストップ)

    定休日   月曜日

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


Oisix(おいしっくす)

« パン耳リメイクdeふんわりラスク風 | トップページ | ごまネギチャーハン »

コメント

美味しそうですね〜 先日、主人は仕事の方と行ったようですが・・・わたしは・・・まだぁ〜です(T T)
今度、ぜひぜひ行きたいと思っています!!
実家からは、歩くとちょっとありますが、歩けない距離ではないので・・・。しっかり飲めます(@^^@)ナンテッ

★ちぃちゃん
すっごく美味しかったですよ。
2人して、大満足でした。=*^-^*=にこっ♪
旦那様は、もう行かれてるのですね。
ご実家から歩ける距離なら、安心して飲めますね。
うちは、車で行って、代行で帰りました。(^^ゞ
何せ、サッカーの優勝がかかった試合で勝ったら
行く予定が負けちゃって、残念会という名目で。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/58766816

この記事へのトラックバック一覧です: 寿し 四海:

« パン耳リメイクdeふんわりラスク風 | トップページ | ごまネギチャーハン »

TBピープル