« ふぐちり鍋 | トップページ | お刺身パーティ »

2013/12/03

りんごとブナピーのサラダ

015


<材料>                     2人分
りんご                        1/4個
ブナピー                       1袋
レタス                        4~5枚
ベーコン                        2枚
ピーマン                       1/2個
塩漬けバジル                    3枚
[a]
  すだち搾り汁         大さじ1
  オリーブ油           小さじ2
  バジルソルト        小さじ1/3
  砂糖、胡椒            各少々

<作り方>
1.りんごは皮つきのまま4つ割りにし、縦に切り水にさらす

2.ベーコンは1cm幅、ピーマンは輪切り、ぶなぴーは小房に分ける

3.フライパンにオリーブ油を熱し、2を加えて炒め、皿に取りだす

4.レタスは一口大にちぎる

5.[a]を混ぜてドレッシングを作り、1、3、4を和え、塩漬けバジルを
  加えて混ぜる


021りんごに蜜がたくさん入っており、野菜、きのこなどとサラダにしてみました。restaurant
すだちの搾り汁、大活躍です。happy01
ヘルシーサラダ、ブナピーも、食感が変わって良いものです。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪



Oisix(おいしっくす)

« ふぐちり鍋 | トップページ | お刺身パーティ »

コメント

わぁ〜 珍しいサラダですね(@^^@)
リンゴもフル活用ですね〜〜
身体に良いし、美味しいし、、、、ね!

★ちぃちゃん
果物と野菜のサラダです。
リンゴが、これまた、美味しくってね。
蜜が、半端なく入ってました。
体にも、良いですね。(*^▽^*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/58683076

この記事へのトラックバック一覧です: りんごとブナピーのサラダ:

« ふぐちり鍋 | トップページ | お刺身パーティ »

TBピープル