« ふく味噌汁 | トップページ | めん処大津家・ブラックらーめん  »

2013/12/09

豆乳鍋deカルボナーラ

093


<材料>                     2人分
スパゲティ                     300g
豆乳鍋のスープ                  適量
塩、黒胡椒                    各適量

<作り方>
1.大きめの鍋に湯を沸かし、塩適量加えてスパゲティを
  1分短く茹でる

2.豆乳鍋を温める

3.1を2に加える ↓

085


4.塩、黒胡椒を加えて、さっと混ぜ、火を止める
  


096先日紹介した鶏肉ときのこの豆乳鍋をした時の〆には、素麺を食べたのですが、スープが余ったので、翌日、スパゲティを加えて、カルボナーラに。restaurant
と言っても、卵は使ってないのですが、とろみ加減が丁度良く、旦那さんからヒットbaseball
げっちゅ~sign01


さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


Oisix(おいしっくす)

« ふく味噌汁 | トップページ | めん処大津家・ブラックらーめん  »

コメント

やっぱりこうなりますよね
粉チーズを降りかけて美味しそうです

こんにちは!

豆乳でカルボナーラ!
これはいいですね~

ぎんぺ、ちょっと牛乳にアレルギーがあるので、これ頂きです。
カルボ好きだけど、乳製品食べるとかゆくなるので、これはいい!!

やった~、うさうさちゃん、ありがとう♪

おはようございます!
豆乳鍋でカルボナーラとはいいですね。
とろみと美味しさが伝わってきます。
鍋の〆を何にするかは楽しい悩み事ですよね。

最近私はホット豆乳をよく飲んでます。
手作りの生姜ハチミツを混ぜたりして。
おかげさまで毎日、元気です。

きょうもよい一日を!

豆乳鍋は、身体にも良いし美味しそうですよね(^▽^)
プラス 豆乳deカルボナーラ・・とは、ネーミングもオシャレですね〜〜 フフッ

★ひろさん、
やはり、〆はパスタが真っ先に浮かびますよね。

粉チーズは、味が決まらなかったら、使おうと
思っていましたが、大丈夫だったので、ヘルシーに。

★ぎんぺちゃん
牛乳アレルギーがあるんですか。
それだと、豆乳はぴったりかもしれないな。
ヘルシーなカルボナーラが、味わえますよ。

お鍋の〆って、色々と出来るので、とても
わくわくしちゃいます。
お役に立てて、嬉しいですよ。(*^▽^*)

★chiikoさん
豆乳鍋は、ヘルシーなお鍋だし、何より
簡単に出来るのが、嬉しいです。
当日の〆には、素麺を入れたので、スープが
減ってしまい、これくらいの量なら、パスタを
入れると、丁度、カルボナーラに。

楽しい悩み事、ほんと、そうですね。
ホット豆乳は、した事なかったな。
手作りの生姜ハチミツも入ると、ぽっかぽかに
なりますね。
元気が一番です。良かった。

★ちぃちゃん
豆乳鍋、身体に優しいでしょう。(#^_^#)

ネーミング、お洒落でしたか。
それは、嬉しいな。=*^-^*=にこっ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/58718814

この記事へのトラックバック一覧です: 豆乳鍋deカルボナーラ:

« ふく味噌汁 | トップページ | めん処大津家・ブラックらーめん  »

TBピープル