« サケのムニエル・バジル風味 | トップページ | 鶏肉と根菜のうま煮 »

2013/11/01

すき焼き丼

156


<材料>                    2人分
すき焼き残り                   適量
豚肉                        150g
フルブラ果肉りんご               3切れ
白菜                         2枚
焼き豆腐                      1丁
しめじ、エリンギ、エノキ            各適量
もやし                       1/2袋
砂糖、醤油                    各適量
ご飯                         2杯分
卵黄                         2個

<作り方>
1.豚肉は一口大に切り、フルブラ果肉りんごを3mm厚さに切り
  5分漬け込む ↓

144


2.すき焼き残り汁に1を加え、きのこ、野菜、焼き豆腐を加え
  砂糖、醤油を加え、もやしを加えさらに煮る ↓

150


3.ご飯を丼に盛り、2をのせ、煮汁を加えて卵黄をのせる

161


すき焼きをした時の翌日、豚肉をフルブラ果肉りんごに漬け込み、
今度は、すき焼き丼にしてみました。
旦那さん、「フルブラの香りが汁に溶け込んで美味しいね。」と、
ヒットbaseball出ましたよ。happy01

今日から11月、お鍋など、あったかいお料理が嬉しいですね。

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪



Oisix(おいしっくす)

« サケのムニエル・バジル風味 | トップページ | 鶏肉と根菜のうま煮 »

コメント

うさうさちゃん、こんばんは!
美味しそう!
すき焼き丼って美味しいですよね。
ご飯に足がしみて。
リンゴにお肉を漬け込むのですね。
ますます美味しくなりそう!

★みりあちゃん、
すき焼きをした翌日は、丼にする事が
多いです。
そうそう、ご飯に味がしみますね。
フルブラのりんごは、少しブランデーが
しみていて、味が出て美味しくなります。
果肉も、味わい深いですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/58486867

この記事へのトラックバック一覧です: すき焼き丼:

« サケのムニエル・バジル風味 | トップページ | 鶏肉と根菜のうま煮 »

TBピープル