« かぼちゃときのこのグリル | トップページ | ネオトレビエde香り高いコーヒー・ナッツとプルーンのパウンドケーキと共に »

2013/11/16

ジェノベーゼポテト

002


<材料>                     2人分
じゃがいも                     2個
ジェノバソース               大さじ2~3
バジルソルト                   適量
胡椒                        適量
バジル(自家製)                 適宜

<作り方>
1.じゃがいもは皮を剥き半分に切って5~6mm厚さに切り
  水にはなし、電子レンジで2~3分加熱し、水気を切る

2.フライパンにオリーブ油を熱し、1を焼く

3.ジェノバソースを加えて混ぜ炒め、バジルソルト、胡椒で
  調味する

4.器に盛り付け、バジルを添える


006ジェノベーゼポテト、簡単に作れて嬉しい1品です。
ジェノバソースと今年は、バジルソルトを作ったので、大いに活躍していますよ。
バジルの葉っぱがあるうちに作っておきました。clover庭のバジルも、そろそろ抜く時期かな?

:お知らせです!:

今から実家の萩へ行く事になりました。
お墓参りをして、母とゆっくり過ごして来ますね。
みなさまも、楽しい週末をお過ごし下さい。shine

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


Oisix(おいしっくす)


« かぼちゃときのこのグリル | トップページ | ネオトレビエde香り高いコーヒー・ナッツとプルーンのパウンドケーキと共に »

コメント

やっぱり、PCで見る写真は 綺麗ですね〜
グリーンが本当に綺麗で、なおかつ食欲をそそりますね!
お酒のおつまみにも良さそうですね(^V^)

★ちぃちゃん
PCの方が、やはり写真が大きいので、よく
分かりますね。
グリーン、綺麗だったでしょうか。
そうそう、お酒のおつまみにもなります。
我が家も、これで飲んじゃった(笑(*^o^*)

おはよーございます。

ジェノバソースいつみても美味しそうな色ですよね。
今年も大活躍ですね。^_^

★モバマツさん
ジェノバソース、作り立ては鮮やかな緑色。
すぐに使わないソースは、冷凍保存したりと。

色んな料理に使えて、重宝しています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/58585425

この記事へのトラックバック一覧です: ジェノベーゼポテト:

« かぼちゃときのこのグリル | トップページ | ネオトレビエde香り高いコーヒー・ナッツとプルーンのパウンドケーキと共に »

TBピープル