« すき焼き丼 | トップページ | たらこスパゲティ・バジル添え »

2013/11/02

鶏肉と根菜のうま煮

017


<材料>                     2人分
鶏むね肉                       1枚
ごぼう                         1本
ニンジン                      1/3本
厚揚げ                     1/2パック
インゲン                       10本
ちくわ                         2本
ブルドックうまソース
  肉のもみこみ用               大さじ2
  煮込み用                  2/3カップ
水                         1/2カップ
砂糖                       小さじ1~2
塩                           少々

<作り方>
1.むね肉は大きめのそぎ切りにし、うまソースでもみこむ ↓

007


2.野菜は適宜一口大に切る

3.鍋に油を熱し、1を焼き、色が変わったら皿に取り出す ↓

012


4.油を足し、ごぼうを炒め、ニンジン、ちくわ、厚揚げの順に
  炒め、水、うまソースを加え、落とし蓋をして10分煮る

5.4の途中でインゲンを加える

6.味見をして、砂糖、塩を足す


019


ブルドック うまソースをメインの味つけにし、簡単煮物を作りました。
旦那さん、「実に味が良い。ソースの味がするね、美味しいsign03」と
ヒットbaseball出ましたよ。happy01
今回使ったむね肉、取りだしたのが良かったのか、うまソースを絡めて
焼いた効果か、全く、ぱさつきが無かったですよ。scissors


さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


Oisix(おいしっくす)

« すき焼き丼 | トップページ | たらこスパゲティ・バジル添え »

コメント

おはよーございます。
そしてご無沙汰しています。
昨日の夜、中国から帰国しました。
帰国して早々、このブログを拝見しやっぱり日本食が良いなと思ってます。
特にこの様な煮物は良いですよね。
思はずごちそうさまと言いたくなりました。
^_^;

★モバマツさん、
中国から帰国されましたか。
お疲れ様でした!

やはり、日本食って、懐かしく、また、
ほっとする味でしょうか。
煮物は、和食の代表かな?
「ごちそうさま」ですか。(*'-'*)エヘヘ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/58492981

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏肉と根菜のうま煮:

« すき焼き丼 | トップページ | たらこスパゲティ・バジル添え »

TBピープル