« チーズフォンデュ | トップページ | レストラン シャングリ・ラdeランチブッフェ »

2013/10/12

きのこのソテー・目玉焼き添え

057


<材料>                    2人分
エリンギ                      1本
舞茸                       1パック
えのき                       1袋
ベーコン                      2枚
にんにくみじん切り               大さじ1
パセリみじん切り(乾燥)            適量
卵                          2個
塩、胡椒                     各適量

<作り方>
1.エリンギは斜め切りにし、1cm幅くらいに切る
  舞茸は小房に分ける えのきは軸を除き2等分に切る

2.ベーコンは1cm幅に切る

3.フライパンにオリーブ油を熱し、2を中火で炒める
  強火で1を炒め、弱火にしてにんにく、パセリを加え
  塩、胡椒をして、器に盛り付ける

4.別のフライパンにオリーブ油を強火で熱し、卵を割り入れ
  半熟になるまで両面焼き、塩、胡椒をふる

5.3に4の目玉焼きを添え、パセリをふる

056きのこが、冷蔵庫にあった時、ナイスタイミングで、TVのお料理番組で、これを作っていて、これはいいなと早速!
マッシュルームの代わりにえのきを使っています。
またパセリはフレッシュでしたが、乾燥で代用。
さてさて、卵の半熟具合が気になりますね。

058


うわ~~~!大成功sign03
丁度良い、半熟加減になっていました。scissors
目玉焼きを作る時、裏側も焼くというのは、初めての挑戦。
強火で焼くのが秘訣。

この料理は、きのこなど炒める時の火加減も、重要ですよ。
旦那さん、「これは、美味しいね。」と食べていましたが、ヒットは
出なかったです。残念。まあ、ヒットの出ない事。coldsweats02


さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪



Oisix(おいしっくす)

« チーズフォンデュ | トップページ | レストラン シャングリ・ラdeランチブッフェ »

コメント

なるほどね~~
食べるときは目玉焼きの半熟具合がポイントですね
これは試してみないと!

お久しぶりです。
卵の半熟加減が絶妙ですね~♪
すっごく美味しそうです。
お昼前をいうこともあり・・・
反射条件のようにお腹が鳴っちゃいました(^^ゞ

★ひろさん、
きのこと半熟玉子が、実によく合いました。
強火で焼くと、上手くいくようです。

良かったら、試してみてください。

★ちゃこさん、
こちらこそ、ご無沙汰しています。
卵って、私は半熟が好きなので、これ、
気に入っちゃいました。
好きなきのこを、たっぷりと入れて、
作ると、なかなかいけますよ。(#^_^#)

こんばんは〜

本当に卵がGOODな半熟ですね。
このとろ〜り感が良いんですよね
^_^
GOOD JOB!
ですね。

★モバマツさん、
半熟加減って、丁度良い時は嬉しいです。
とろ~り、GOOD JOB!でしたか。

それは、嬉しいお言葉です。(*^▽^*)
きのこと半熟玉子、よく合いました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/58361689

この記事へのトラックバック一覧です: きのこのソテー・目玉焼き添え:

« チーズフォンデュ | トップページ | レストラン シャングリ・ラdeランチブッフェ »

TBピープル