« 焼肉 | トップページ | ジェノバソース第二弾・2013 »

2013/10/07

高野豆腐の含め煮

107


<材料>                     2人分
高野豆腐                   1袋(53g)
添付調味料                  3袋(30g)
水                         2カップ
インゲン(冷凍)                  70g


<作り方>
1.鍋に水と添付調味料を入れ、だし汁を作る

2.1が沸騰したら、高野豆腐をそのまま並べるように入れ
  火にかける

3.中火でだし汁が少し残るくらいまで煮る(10分位)

4.冷凍インゲンは常温にして斜め半分に切り、3に加える

5.味がしみたら、器に盛り付ける

112高野豆腐、整列?させて並べてみました。
今回は一口大になっている高野豆腐を使ってます。
ヘルシーで嬉しい1品。インゲンを使い、彩り良く。happy01


さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


Oisix(おいしっくす)


« 焼肉 | トップページ | ジェノバソース第二弾・2013 »

コメント

子供のころ高野豆腐はあまり好きではなかったんですが
自分で作るようになってから美味しさに目覚めました
美味しいダシ汁が残ると条件反射的に高野豆腐が浮かんできます

高野豆腐って・・・本当に自宅ではなかなか作らないんですよ(苦笑)
これを機会にトライしてみます!
カッチカッチ だよね(笑)
レシピ、いつもながら参考にさせていただきまぁす!
感謝((@^^@))

こんにちは〜

またまた私の好きな料理が出ましたね。
高野豆腐良いですよね。
子供の頃はしみ豆腐っていったな
まさに出汁がしみ出る感じの豆腐ですよね。
食べたい〜

★ひろさん、
私も、子供の頃は、高野豆腐は苦手でした。
見た目が地味?で、子供向きではないですね。

大人になって好む味でしょうか。
ひろさんも、高野豆腐、作られますよね。

★ちぃちゃん、
今回の高野豆腐は、一口大に切ってあるし
調味料も付いているので、袋のレシピ通りに
作るだけの簡単なもの。

自分で味つける時は、大きいかっちかちのを
使ってますけどね。
栄養満点なので、お薦めです。(o^∇^o)ノ

★モバマツさん、
高野豆腐、お好きですか。
うちの旦那さんも、大好物なんです。

しみ豆腐って聞きますね。
凍みと書くので、氷らせてあるのかな。
だし汁が、たまりませんね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/58330236

この記事へのトラックバック一覧です: 高野豆腐の含め煮:

« 焼肉 | トップページ | ジェノバソース第二弾・2013 »

TBピープル