« 赤むつの煮付け | トップページ | 台湾料理・福源 »

2013/10/02

うまソースdeポーク炒飯

066


<材料>                   2人分
豚角切り肉                   120g
塩、胡椒、赤ワイン              各適量
ゴーヤ(自家製)                1本
タマネギ                    1/2個
ニンジン                     3cm
にんにく                     2かけ
卵                         3個
鶏ガラスープの素              小さじ2
塩、胡椒                    各適量
うまソース                大さじ1 1/3
温かいご飯                  2杯分
白炒りゴマ                  大さじ2

<作り方>
1.豚角切り肉は3~4等分に切り、塩、胡椒をふり、
  赤ワインをふりかけ、5分おく

2.ゴーヤは縦半分に切り、ワタを除き、5mm幅に切り
  塩をふりかけ、5分おいて水で洗う

3.タマネギ、ニンジンは適宜みじん切りにする
  にんにくは潰してみじん切りにする

4.フライパンに油、にんにくを加えて、弱火で香りを出し
  1の豚肉を加えて炒め、タマネギ、ニンジンを加えて
  さらに炒める

5.2のゴーヤを加えて、塩、胡椒をふり、炒める

6.具をフライパンの側によけ、溶き卵を流し入れ、上に
  ご飯を乗せて素早く混ぜ合わせ、鶏ガラスープの素を
  加え、うまソースを加えて全体に混ぜ合わせる

7.白ゴマをふり入れ、火を止める

069レシピブログより、ブルドック「うまソース」を使ってのお料理第二弾は、ポーク炒飯。pigrestaurant
ポークカレーを作ろうと思っていたのですが、ご飯が余っていたのもあり、また、自家製のゴーヤもあったので、炒飯に。
うまソースが、実に炒飯に、よく合い、オイスターソースやお醤油を使った時と違った味わいにsign01


うまソースの料理レシピ
うまソースの料理レシピ

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへジャンルを簡単料理に変えました♪

Oisix(おいしっくす)

« 赤むつの煮付け | トップページ | 台湾料理・福源 »

コメント

うさうさちゃん、こんにちは!
自家製のゴーヤ、
大活躍ですね。
うまソースって、
美味しそうですね。
ご飯があまっているときは、
チャーハン、いいですよね。

★みりあちゃん、
今年は、ゴーヤがよくなりました。
今でも、収穫出来てるんです。
うまソース、色んなお料理に使ってます。
ブルドックソースは、間違いない美味しさ。

炒飯、ご飯が余ってる時に、ぱぱっと出来て
いいですよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/58300240

この記事へのトラックバック一覧です: うまソースdeポーク炒飯:

« 赤むつの煮付け | トップページ | 台湾料理・福源 »

TBピープル