« かきとミントの自家製フルーツブランデー | トップページ | スパゲティナポリタン »

2013/10/29

乾燥バジル

114


<材料>                    
バジル(自家製)                80g

<作り方>
1.バジルは洗ってざるにあげ、キッチンペーパーで
  水分をふきとる ↓

061


2.皿にキッチンペーパーをしき、1を重ならないように
  並べ、電子レンジ500Wで1分40秒加熱する ↓

065


3.乾燥したバジルをすり鉢で擦る ↓

072


108


4.瓶などに入れて保存する

 

130


今年は、バジルがよく茂り、ジェノバソースを2回作りましたが
乾燥バジルもいいなと、電子レンジで簡単にnote
バジルの量が多かったので、数回に分けてレンジ加熱してます。
同時進行で、バジルソルトも作ってみました。それは後日。paper

035我が家のバジルclover、まだまだ、元気。とは言え、だんだんと下の葉っぱの方から、黄色くなっていってます。
もう終わりでしょうね。大活躍してくれました。happy01

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪



Oisix(おいしっくす)

« かきとミントの自家製フルーツブランデー | トップページ | スパゲティナポリタン »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/58470451

この記事へのトラックバック一覧です: 乾燥バジル:

« かきとミントの自家製フルーツブランデー | トップページ | スパゲティナポリタン »

TBピープル