« ゴーヤの梅はちみつ和え | トップページ | ささ身のチーズ風味ソテー »

2013/10/17

きのこたっぷりカルボナーラdeマ・マー早ゆでパスタレシピコンテスト

178


<材料>                    2人分
マ・マー 早ゆで3分スパゲティ1.6mm      200g
ミルクたっぷりのカルボナーラ     (2人前)1袋
にんにく                       1かけ
エリンギ                        1本
しめじ                        1/2袋
塩、胡椒                       各適量
バジル(自家製)                 4~5枝

<作り方>
1.エリンギは3~4cm長さ7mm幅に切る
  しめじは軸を除き、小房に分ける

2.にんにくは潰して粗みじん切りにする

3.大きめの鍋に湯を沸かす

4.フライパンにオリーブ油と2を加えて弱火で香りを出し
  1を加えて炒め、軽く塩、胡椒をふる

5.小鍋に湯を沸かし、ミルクたっぷりのカルボナーラを
  4~6分沸騰させる

6.3に塩適量加え、マ・マー 早ゆで3分スパゲティを
  3分茹でる

7.器に茹であがった6を加え、5のソースをかけ、バジルを
  添える


137いつもお世話になっているレシピブログより、「(日清製粉グループ)日清フーズ」マ・マー早ゆでパスタで時間短縮☆レシピコンテスト!に参加させて頂いています。
スパゲティやソースなど20袋と、何とも嬉しく、早速使わせて頂きました。


158まず、大好物のカルボナーラとマ・マー 早ゆで3分スパゲティ1.6mmを使う事に。ゆで時間が短いので、ソースのゆで時間や具材の炒め時間を考えて作りました。

167このスパゲティの特徴として、麺に切りこみを入れて、風車のような形。短いゆで時間とアルデンテ感のある味わいを両立させているそう。これって、凄い事ですよね。


179ミルクたっぷりのカルボナーラと言うだけあり、クリーミィーな仕上がり、旦那さんから、「これは美味しいね。(⌒^⌒)b うん ヒットbaseball」出ましたup
ベーコンがソースに入っているのも嬉しいです。
きのこをプラスする事で、より美味しく頂けましたよ。
レシピブログさま、(日清製粉グループ)日清フーズさま、有り難うございました。m(._.*)mペコッ

早ゆでパスタの料理レシピ
早ゆでパスタの料理レシピ

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪



Oisix(おいしっくす)


« ゴーヤの梅はちみつ和え | トップページ | ささ身のチーズ風味ソテー »

コメント

私も、カルボナーラ大好きです(@^^@)
カロリーを考えると・・・・デヘッ ですが、やっぱり美味しいですよね!!!
明太子も好きです。コンテストって、すごいですね!
楽しみです((^▽^))

うさうさちゃん、こんばんは!
美味しそう!
パスタ大好きです。
カルボナーラ、
とてもクリーミーな感じ。
早湯でっていいですね。

★ちぃちゃん、
カルボナーラって、ランチなどでパスタの時
結構、選んでいますよ。
ちぃちゃんも、好きですか。=*^-^*=にこっ♪

明太子も、楽しみなんですよね。
コンテスト、みなさんのアイデア料理、これ
凄いですよ。

★みりあちゃん、
パスタは、私も大好きです。
カルボナーラは、すっごく美味しくて、
感激しましたよ。
クリーミーさが、丁度良かったです。

早ゆでなので、時短になって嬉しいです。

おっ!

これまた私の好きなカルボナーラですね。
カルボナーラ美味しいですよね。
そろそろフィリピン料理も飽きて来たところ
パスタも良いな〜

★モバマツさん
カルボナーラ、お好きですか。
私も、パスタの中でも、ベスト3に入ります。

フィリピン料理、食べた事ないので、どんな
お料理か分からないですが、パスタって、
食べたくなるんですよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/58401248

この記事へのトラックバック一覧です: きのこたっぷりカルボナーラdeマ・マー早ゆでパスタレシピコンテスト:

« ゴーヤの梅はちみつ和え | トップページ | ささ身のチーズ風味ソテー »

TBピープル