« シマアジ、タイ刺身とミンク鯨の竜田揚げ | トップページ | きのこのソテー・目玉焼き添え »

2013/10/11

チーズフォンデュ

163


<材料>                     3人分
ナチュラルチーズ                 250g
小麦粉                        25g
白ワイン                      80cc
牛乳                         70cc
にんにく                      1かけ
胡椒                         適宜
パン                         適宜
ジャガイモ                      2個
サツマイモ                     2個
ニンジン                      2/3本
ブロッコリー                    1株
ウインナー                      8本

<作り方>
1.チーズと小麦粉を混ぜ合わせる

2.野菜を4~5cm長さに切り、茹でる
  ウインナーも茹でておき、冷めたら盛り付ける 

3.フォンデュ鍋ににんにくをすりこみ、白ワインを入れてスイッチを入れ
  先に温めておき、胡椒を振り入れる ↓

155


4.白ワインを温めている間にパンを一口大に切る ↓

158

5.白ワインが温まったら、1を全部加える
  チーズを焦がさないように木べらで混ぜながら溶かす

6.チーズがクリーム状になってきたら出来上がり
  野菜やウインナー、パンにチーズをつけて頂きます


119


ウインナーはじめ、さつま芋、じゃがいも、ニンジン、ブロッコリーを茹でて
盛り付け、チーズフォンデュを頂きました。
娘との3人での晩ご飯に。restaurant
結構、工程に時間がかかり、早めに作って、再度火を入れたので、少し
チーズが濃い目に仕上がりました。
もう、旦那さんは、かなりの量食べて、デザートが食べれなかったほど。
ボストンレタスと生ハムを使ったサラダも一緒にね。後日またpaper


さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


Oisix(おいしっくす)


« シマアジ、タイ刺身とミンク鯨の竜田揚げ | トップページ | きのこのソテー・目玉焼き添え »

コメント

おはよーございます〜

チーズフォンデュ美味しいですよね。
私も今年フォンデュ鍋を買いましたが、まだ一回しか使っていません。
久しぶりにやろうかな?

★モバマツさん、
たま~に食べたくなるんですよ。
フォンデュ鍋買われてるとは、流石です。

ワインによく合いますよね。
ぜひ、味わってみて下さい。(*^▽^*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/58356329

この記事へのトラックバック一覧です: チーズフォンデュ:

« シマアジ、タイ刺身とミンク鯨の竜田揚げ | トップページ | きのこのソテー・目玉焼き添え »

TBピープル