« 台湾料理・福源 | トップページ | 焼肉 »

2013/10/04

ジェノベーゼスパゲティ

077_2


<材料>                    3人分
スパゲティ                    300g
ジェノバソース              大さじ5~6
松の実                      15g
ベーコン                     1枚
バジル(自家製)                100g
粉チーズ                     適量

<作り方>
1.鍋にお湯をたっぷり沸かし、塩適量(多目)を入れ、
  スパゲティを茹でる

2.フライパンに松の実を入れ、中火で煎る

3.オリーブ油少量加え、1cm幅に切ったベーコンを炒める

4.1を3に加え、ジェノバソースを加えて、バジルの葉をちぎって
  一緒に炒め、茹で汁で調整しながらさっと混ぜ合わせる

5.器に盛り付け、バジルを添え、好みで粉チーズをふる

073育てているバジル、2回、ジェノバソースを作りましたが、その後も、葉っぱが茂っているので、スパゲティにフレッシュバジルを加えてみました。

082松の実が入ると、より美味しくなります。
今回は、ベーコンも入れ、彩り良く仕上げてみました。
旦那さん、「これは、美味しい。」とヒットbaseball出ましたよ。happy02


さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪



Oisix(おいしっくす)

« 台湾料理・福源 | トップページ | 焼肉 »

コメント

美味しそうなパスタですね。

彩りが食欲そそりますね。
食べてみたいパスタですね。
^_^

★モバマツさん、
ジェノバソースを作ると、やっぱり、
パスタが食べたくなります。

食べてみたいと言ってくださると、
嬉しいな。=*^-^*=にこっ♪

手作りのソースで作るジェノベーゼパスタ。
色が濃くってさぞや!美味しいでしょうね。
バジルも緑の葉がとっても柔らかそう~~♪
応援Wぽち☆

★シェリコさん、
毎年、作ってますが、やっぱり、このソースは
格別な思い入れがあります。
作り立ては、鮮やかな色ですよね。

今年のバジルは、わっさわっさと茂りました。
まだまだ、収穫できます。

いつも応援クリック、有り難うございます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/58318028

この記事へのトラックバック一覧です: ジェノベーゼスパゲティ:

« 台湾料理・福源 | トップページ | 焼肉 »

TBピープル