« 焼きナス | トップページ | すき焼き&姿 純米吟醸 無濾過生原酒「彗星」 »

2013/10/23

卵ときゅうりのスパゲティサラダ

008


<材料>                     2人分
マ・マー早ゆでサラダスパゲティ        150g
卵                           3個
砂糖                        小さじ1
塩                        小さじ1/3
きゅうり                       1/2本
ニンジン                       50g
ソーセージ                      1本
[a]
  マヨネーズ          大さじ5~6
  すだち搾り汁         大さじ2~3
  オリーブ油           大さじ2
  白ワイン             大さじ1
  塩、胡椒、パプリカ      各適量

<作り方>
1.フライパンに油を熱し、卵に砂糖、塩を加え溶きほぐして入れ
  菜箸でかき混ぜながら炒り卵を作り、皿に取り出す

2.きゅうり、ニンジンは5cmくらいの細切りにする
  ソーセージも同様に切る

3.スパゲティを1分ゆでて、冷水にさらす

4.ボウルに[a]を入れ混ぜ合わせ、3、2、1を加えて混ぜ合わせる

001マ・マー早ゆでサラダスパゲティを使って、スパサラを作ってみようと、お料理。restaurant
早ゆで1分は、何とも早くて、助かります。good
冷水にさらすと、食感もあり、美味しく仕上がりました。happy01


010炒り卵をメインにきゅうりやニンジンなど彩り良く、また、ドレッシングはすだち搾り汁を使ってフレッシュ感を出してみました。
しか~し、旦那さんは、「普通にいつものマヨネーズの方が美味しいなぁ。」と。coldsweats01
「(日清製粉グループ)日清フーズ」マ・マー早ゆでパスタで時間短縮
レシピ第二弾は、ちょっと評価が低かったな。
次回、リベンジします。paper


早ゆでパスタの料理レシピ
早ゆでパスタの料理レシピ


さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへジャンルを簡単料理に変えました♪

Oisix(おいしっくす)


« 焼きナス | トップページ | すき焼き&姿 純米吟醸 無濾過生原酒「彗星」 »

コメント

そういえばこういうのって全然作ったことなかったような…

いいですね!やってみます

★ひろさん、
サラダスパゲティ、ゆで時間1分というのは
嬉しいです。
食感も、なかなか良いですよ。
よかったら、作ってみてください。

おはよーございます。
昨日帰国しました。
スパゲッティサラダ美味しそうですね。
それなのにヒット出ずに残念でしたね。
次回のリベンジが楽しみですね。


PS
器が素敵ですね。


★モバマツさん、
おかえりなさい~~~!=*^-^*=にこっ♪

スパゲティサラダも、たまには、いいですね。
この時は、味つけが悪かったよう。
リベンジしましたよ。

器、褒めて頂き、嬉しいな。
宇野千代さんデザインのものなのです。

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

★書き方の見本さん
コメント、有り難うございます。
スパゲティサラダも、たまには美味しいなと
また作りたくなりました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/58432101

この記事へのトラックバック一覧です: 卵ときゅうりのスパゲティサラダ:

« 焼きナス | トップページ | すき焼き&姿 純米吟醸 無濾過生原酒「彗星」 »

TBピープル