« ジェノバソース第二弾・2013 | トップページ | チーズフォンデュ »

2013/10/10

シマアジ、タイ刺身とミンク鯨の竜田揚げ

032


今日はお刺身が食べたいなって事で、スーパーに行ってみると、
珍しく、シマアジfishのお刺身があり、本鯛fishも新鮮そうだったので、
この2つを選び、盛り付けてみました。

033熊本県産シマアジ、1切れが大きく、また、新鮮で、食べていて、歯応えもあります。
光ってます。(´ー*`)キラーン


035本鯛は、愛媛県産。
これも、鮮度が良く、美味しかったです。
青じそやきゅうり、ダイコンがけんにありました。

043


ミンク鯨の竜田揚げ、たまには、鯨も食べたいなと選んでみました。
巻き物は、えびきゅう巻きをチョイス。
一緒に盛り付けると、立派な1品になります。ミニトマトを添えて。


054ブルドックの「うまソース」をかけて頂きました。
やっぱり、このソースは美味しい。
レシピブログのモニターで頂いたものです。大活躍!

05110品目のカニ風味サラダ。
野菜の種類が多く、嬉しい一品。
お惣菜も、たまにはいいかな?

051_2本日の日本酒は、義父が下さった、黒松剣菱。
自分のを買う時に、我が家へも。
何とも、嬉しいものです。happy01


さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへジャンルを簡単料理に変えました♪

Oisix(おいしっくす)

« ジェノバソース第二弾・2013 | トップページ | チーズフォンデュ »

コメント

うさうさちゃん、こんにちは!
シマアジですか。
お刺身、美味しそう!
巻き物も、サラダも。
いろいろあって、
楽しいですね!
ソースも、
美味しそうです。

こんにちはぁ〜〜
なんだか昼から曇り空(;;)ムシムシしますね。
久しぶりに見ましたクジラの立田揚げ(@^▽^@)
下関の小学校では(むか〜し昔かも??)給食によく立田揚げが出てたんですよ(^^)
捕鯨の街だったから・・・かな??
小さい頃はクジラはよく食べてました(^^)
今では、すっかり高級食材ですよね。
門司港に安くて美味しい焼き鳥屋さんがあるんですが、そこの立田揚げもGood ですよ。

うさうささん、こんばんは~☆

わぁ~~シマアジ、身がプリプリ~~
それに脂がのってますね。
すごく美味しそう~~
お腹すいてきました~~(*^_^*)


クジラさんはカリッと揚がってて
こちらもたまりませんね~~
お弁当のおかずにも良さそう~☆

★みりあちゃん、
お刺身、色んな種類の魚がありますが、この、
シマアジ、なかなか美味しいんですよ。
日本酒にぴったりだし、また巻き物もね。

うまソースは、竜田揚げにかけて食べると、
より美味しかったです。

★ちぃちゃん、
今日は、10月とは思えないような暑さにプラスして
蒸し蒸ししましたね。
半袖でも、暑いくらいでした。(´~`ヾ)

鯨の竜田揚げ、給食で食べられてた頃が、何とも
懐かしいですね。=*^-^*=にこっ♪
萩でも、多分出てたような記憶がありますが、やはり
下関は、本場ですもの。出る回数も多かったでしょう。

門司港の焼き鳥屋さんで、鯨の竜田揚げがありますか。
機会があったら、食べてみたいな。

★桃とんさん、
シマアジ、身が大きくて、ぷりぷりしてました。
こういうお刺身に出会うと、嬉しいです。
脂が乗っていると、より美味しいですよね。

鯨は、久しぶりに食べましたが、たまには、
いいものですね。
義母が、以前はよく作られていました。
それは、また絶妙な味でしたよ。
そうそう、お弁当のおかずにも、いいですね。

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

★どんな履歴書を書きますかさん

コメント、ありがとうございます!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/58343876

この記事へのトラックバック一覧です: シマアジ、タイ刺身とミンク鯨の竜田揚げ:

« ジェノバソース第二弾・2013 | トップページ | チーズフォンデュ »

TBピープル