« うまソースdeポーク炒飯 | トップページ | ジェノベーゼスパゲティ »

2013/10/03

台湾料理・福源

023台湾料理・福源、下関市武久町にあるお店。
先日、初めて行ってみました。
外食が結構、多くなっている我が家。coldsweats01


008定食メニューの種類、何とも多いです。
何にしようか、迷っちゃいました。
旦那さん、回鍋肉定食をオーダー。そして私は・・・。↓

034


海鮮料理の中から、エビチリを選び、ぷりっぷりの海老を堪能し、
生ビールbeerまで頂いちゃいました。
グリーンピースが入っており、彩りが綺麗。
メニューの野菜と違い、キャベツの千切りがついていましたが、
これは、エビチリには合わないなぁ。


043焼き餃子を頼んで、旦那さんと2人で食べました。
ビールにも、よく合いますものね。
これで、生ビール2杯いけちゃいました。(^^ゞ

036


旦那さんの回鍋肉定食、実際に運ばれてくると、このボリュームに
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
回鍋肉、鶏の唐揚げ、ラーメン、ご飯、フルーツヨーグルト。restaurant


038鶏の唐揚げは、もう、でかいっ!
私も、1つ頂きましたが、食べるほどありました。
カラッと揚がっていて美味しかったです。


040麺類は、醤油、台湾、豚骨、豚骨台湾、塩ラーメンの中から選べ、旦那さんは、好物の塩ラーメン。チャーシュー、メンマ、もやし、コーンなどが入っていて、ボリューム満点。


025店内は、台湾料理の店らしい雰囲気が出ています。
しか~し、「量が多過ぎる。」と旦那さん。
確かに、定食980円はリーズナブルだけど、満腹になり過ぎかな?
単品で頼んだ、エビチリは880円。餃子など加えると、1000円
越えてますものね。
お得と言えば、定食でしょう。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


Oisix(おいしっくす)


« うまソースdeポーク炒飯 | トップページ | ジェノベーゼスパゲティ »

コメント

知らなかったぁ〜 武久にですか(^▽^)
外食も、必要ですよ。いつも頑張っているんだもの・・。
お店の雰囲気も本当に台湾風?ですね。フルーツヨーグルトは杏仁豆腐ではないんですね(^^;

今度ぜひ行ってみたいと思います。
うさうささん、看病疲れされませんように・・・
気をつけてね!
 また一緒にランチでもしましょうね(@^^@)

★ちぃちゃん、
武久のカラオケのコロッケや山小屋ラーメンのある
広いところにあります。
私も、初めて行ってみたのですが、何と言っても、
定食の量が半端ない・・・。吃驚でした。
杏仁豆腐は、入ってなかったよう。

病院は、少しずつ自分のペースで通ってます。
10日位ずっと毎日だったものでね。
そうそう、ランチ、また是非行きましょう。(*^o^*)

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

★伝わる履歴書を書きましょうさん
台湾料理のお店は、初めて入ってみました。
なかなか、美味しかったですよ。
コメント、ありがとうございます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/58312213

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾料理・福源:

« うまソースdeポーク炒飯 | トップページ | ジェノベーゼスパゲティ »

TBピープル