« きのこたっぷりカルボナーラdeマ・マー早ゆでパスタレシピコンテスト | トップページ | りんごの自家製フルーツブランデー »

2013/10/18

ささ身のチーズ風味ソテー

045


<材料>                     2人分
ささ身                        250g
塩、胡椒                      各適量
小麦粉                        70g
粉チーズ                   大さじ4~5
バジル(乾燥)                   小さじ1
バジル(生)                    5~6枝
ボストンレタス                    5枚
ミニトマト                       3個

<作り方>
1.ささ身は筋を除き、そぎ切りにして塩、胡椒をふる

2.小麦粉、粉チーズを混ぜ合わせ、バジル(乾燥)を
  ふり入れ、1にはたく

3.フライパンにオリーブ油を熱し、2を両面焼く ↓

042


4.器にボストンレタス、ミニトマトを盛りつけ、3を盛り
  バジルを添える


051私のオリジナルレシピの原点とも言える超簡単料理。restaurant
チーズの風味がほんのりと・・・。そしてバジルの香り。clover
旦那さん、「美味しい。」とは言いましたが、ヒットは出ずdown なかなか厳しいのでございます。coldsweats01

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへジャンルを簡単料理に変えました♪

Oisix(おいしっくす)

« きのこたっぷりカルボナーラdeマ・マー早ゆでパスタレシピコンテスト | トップページ | りんごの自家製フルーツブランデー »

コメント

おはよーございます〜

まだフィリピン出張中です。
なかなかコメントが出来ず申し訳無いです。
今日はやっと休日でやっとコメントが出来ます。

美味しそうなささ身ですね。
鶏好きとしては食べてみたい一品ですね。
美味しそうなのにヒット出ずとは残念でしたね。
リベンジですね。

★モバマツさん、
フィリピンから、ようこそ♪
いえいえ、お忙しい中、有り難うございます。

ささ身も、たまにはいいかな?と思って、
買っていて、やっと出番です。
ヒットは、なかなか出ないですねぇ。
ほんと、次回はリベンジしたいな。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/58407148

この記事へのトラックバック一覧です: ささ身のチーズ風味ソテー:

« きのこたっぷりカルボナーラdeマ・マー早ゆでパスタレシピコンテスト | トップページ | りんごの自家製フルーツブランデー »

TBピープル