« りんごの自家製フルーツブランデー | トップページ | 卵ときゅうりのスパゲティサラダ »

2013/10/22

焼きナス

059


<材料>                    2人分
ナス                        2本
かつお節                     適量
ボストンレタス                 3~4枚
醤油                        適量

<作り方>
1.ナスはへたとがくの境目を包丁で1周切り目を入れて
  皮を縦に4箇所浅い切り目を入れる

2.魚焼きグリルを熱し、1を両面程良い焼き色になるまで
  焼く

3.グリルから取り出し、皮を剥き一口大に切って器に盛る

4.ボストンレタスを盛りつけ、3にかつお節をふり、醤油を
  かけて頂きます


039スーパーの中に、産直の野菜を売っているコーナーがあり、やはり、その野菜の味は良いです。
焼きナスにして食べようと買っていました。

060


旦那さん、「これは、美味しいねsign01ヒットbaseball」ですってsign03
焼いただけなんですけど・・・。coldsweats01
以前は、ナスの皮を剥くのに苦労していたのですが、最近、縦に
浅い切り目を入れる事により、さっと剥けるので、熱々で食べる事が
出来るようになりました。
秋ナスの美味しい季節、これからも、食卓を賑わす事でしょう。happy01


さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪



Oisix(おいしっくす)

« りんごの自家製フルーツブランデー | トップページ | 卵ときゅうりのスパゲティサラダ »

コメント

フィリピンからこんにちは〜

うわ〜焼きナス良いですね。
フィリピン出張で日本食がかなり恋しくなり、焼きナス見てさらに恋しくなりました。
良いな〜

焼く前にフォークで刺して穴をあけて火の通りを良くしたり
切りこみを入れてむきやすくするなどいろいろな工夫が焼きナスの面白さかもしれません

★モバマツさん
フィリピンから、(ノ´▽`)ノ イラッシャーイ♪

焼きナスって、やっぱり秋に食べると、一番、
美味しいような気がします。

やはり、日本食が恋しいですか。
お仕事終えて、早く帰って来て下さいね。

★ひろさん、
焼きナス作る時、フォークで刺すというのも
よく聞きますよね。
切りこみを入れたりと、ほんと一工夫で、
剥けやすくなったりして、面白いですよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/58426050

この記事へのトラックバック一覧です: 焼きナス:

« りんごの自家製フルーツブランデー | トップページ | 卵ときゅうりのスパゲティサラダ »

TBピープル