« きのこのソテー・目玉焼き添え | トップページ | ゴーヤの梅はちみつ和え »

2013/10/14

レストラン シャングリ・ラdeランチブッフェ

027


下関東急イン4F レストラン シャングリ・ラに娘と一緒に伺い、
「秋の味覚フェア」が始まっている、ランチブッフェを堪能。restaurant

ランチバイキング1番人気の牛ロースステーキ。taurus
これは、シェフがオープンキッチンで焼きあげられています。
私達は、12時半に予約していたので、丁度、ステーキが、
焼きあがったところでした。
特製おろしソースが絶妙。オリーブオイルソースもありました。

026串揚げも、オープンキッチンで揚げられたばかりの熱々。
最初に食べた串揚げ、豚肉とタマネギが入ったもの。
スパゲティは、カルボナーラ。
これは絶妙な味で、娘も美味しそうに。delicious

028黒のシックな器には、サーモン。
最後に辛いね・・・と感じたのは、もみじおろしだったよう。
娘は、この器をお皿の上に乗っけてお洒落にね。

030


続いて2皿目、今度は、海老としし唐の串揚げ。
手前中央は、お好み焼き。ちょっと、これも食べてみたくてね。
左は、青魚の竜田揚げだったかな。
秋野菜の蒸し物には、真ん中にある、里芋、これは皮つき。
イカが焼いたものは、歯応えが丁度良く、程良い固さ。
ステーキは、また食べました。これが、また美味しいの。happy02

032スープは、玉子が入って、とろっとした食感。
優しい味つけでした。
ラーメンやカレーもあったのあけど、とても食べれない。

033串揚げ、これは、手前の長い串の、何が入っているのか、取ってみたら、はんぺんでした。
珍しい。これが、結構お腹太ったぁ。coldsweats01

034松茸の炊き込みご飯、これを食べてみると、ふわ~~っと松茸の香りがして、美味しかったです。
これと、ご飯ものは、あんかけ天津飯もあり、少し食べましたよ。


047お店の中にハロウィンのかぼちゃ。
これは大きかったなぁ。
柿や栗、さつま芋など秋の味覚が満載です。
左側にあるピンク色や緑色の可愛いのは、蒟蒻スイーツ。

048その隣には、チョコレートフォンデュ。
マシュマロやパイナップルなどを潜らせてね。
ここで食べたパイナップル、何とも甘くて娘と2人して感激。


049お店の上の方に視線を移したら、船があり、船室をモチーフとした店内と言われているのも納得。
対岸に九州・門司が望めます。
まるで豪華な船旅をしているかのようなゆったりとした時が流れ、心地良かったです。happy01

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへジャンルを簡単料理に変えました♪

Oisix(おいしっくす)

« きのこのソテー・目玉焼き添え | トップページ | ゴーヤの梅はちみつ和え »

コメント

こんばんは〜

豪華なビュッフェですね。
これだけ豪華だと食べすぎちゃいますよね。
最近、ビュッフェ行ってないな

★モバマツさん、
ホテルのランチブッフェ、ステーキがとても
美味しかったですよ。
串揚げも、目の前で揚げられるので、やはり
熱々でした。
たまには、豪華にも良いものですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/58369181

この記事へのトラックバック一覧です: レストラン シャングリ・ラdeランチブッフェ:

« きのこのソテー・目玉焼き添え | トップページ | ゴーヤの梅はちみつ和え »

TBピープル