« くるくるマカロニサラダ | トップページ | かきとミントの自家製フルーツブランデー »

2013/10/27

ボストンレタスde生ハム薔薇サラダ

124


ボストンレタスと生ハムを使って、薔薇のように仕上げたサラダ。
葉っぱの間に1枚ずつ、生ハムを挟んでいき、ミニトマトを添えて
ちょっぴり、見た目豪華な薔薇サラダに。

106広島県産ボストンレタス。
以前も、何度か買った事があるのですが、レタスより、少し厚みがあるけど、柔らかいです。

108美しいレタスでしょうか。
丁度この時は、チーズフォンデュとワインの晩ご飯だったので、サラダ、ぴったりかなと思ってね。

134ブロッコリーは、高さを出すのに丁度良く、チーズフォンデュの材料でもあったので、使いました。
生ハムの塩分があるので、ドレッシングなしで頂けます。

018


サラダと言えば、きゅうりとニンジンをスティックにして、このように
グラスに入れると、ちょっぴりお洒落になります。
実は、これ食べた旦那さん、「これニンジンが美味しい。ヒットsign03
出ました。
吃驚ですね。切っただけなのですが、素材が良かったよう。

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


Oisix(おいしっくす)

« くるくるマカロニサラダ | トップページ | かきとミントの自家製フルーツブランデー »

コメント

うさうさちゃん、こんにちは!
薔薇のサラダ、
オシャレですね。
お料理は、
味もですが、
見た目も大事ですよね。
ニンジンスティックも、
素敵!

★みりあちゃん、
ボストンレタスと生ハムで、丁度、薔薇のように
なったものだから、薔薇サラダです。
見た目も、ほんと、大事ですものね。

ニンジンスティックは、ニンジンそのものの味が
良かったようです。

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

★履歴書を書いてみようさん
コメント、有り難うございます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/58462340

この記事へのトラックバック一覧です: ボストンレタスde生ハム薔薇サラダ:

« くるくるマカロニサラダ | トップページ | かきとミントの自家製フルーツブランデー »

TBピープル