« オムレツ・バジル風味 | トップページ | 見蘭牛de焼肉 »

2013/09/01

海老とイカのシーフードマリネ

055_2


<材料>                   2人分
ブラックタイガー                4尾
イカエンペラー                150g
タマネギ                    1/4個
ゴーヤ(自家製)               1/8本
ハウス・スパイスクッキング
(シーフードマリネ)              1袋
オリーブ油                  大さじ1
酢                        大さじ1
バジル(自家製)                2枝

<作り方>
1.海老は殻を剥き、背ワタを取り、塩、酒(分量外)をふり
  少し置いて、軽く水で洗う

2.イカは1.5cm幅に縦に切り、1と同様にする

3.タマネギは薄切りにし水にさらし、水気を切っておく
  ゴーヤは縦半分に切りわたを除き、薄く切る

4.ボウルに酢、オリーブ油、シ-フードマリネ1袋を入れ
  よく混ぜる

5.4に1,2,3を加え、よく混ぜ合わせてから冷蔵庫で
  30分程度冷やし、器に盛り付け、バジルを添える

013_2「暑い夏に大助かり!ラクラク時短レシピスパイス3種セットモニター」をさせて頂き、その中にハウス・スパイスクッキング(シーフードマリネ)が入っていたので、海老とイカを使ってお料理。restaurant
タイムやガーリックパウダーなど5種類のスパイスや調味料が
入っており、とっても便利。happy01

053_2材料と混ぜて漬けるだけなので、簡単に出来て、嬉しい。
色んな魚介類を使うと、面白そう。
今回は、黄色くなり、熟れすぎたゴーヤを少し入れていますが、これが、なかなか合いました。scissors

ラクラク時短料理レシピ
ラクラク時短料理レシピ


さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪



Oisix(おいしっくす)

« オムレツ・バジル風味 | トップページ | 見蘭牛de焼肉 »

コメント

まだまだ暑いですからこういうのが食べたいですね

★ひろさん
マリネは、暑い時期に、いいですよね。
時短メニューも、嬉しいです。(^ー^)

こんばんは〜

海老がプリプリしていて美味しそう〜
マリネが簡単に出来るとはイイですね。

★モバマツさん、
今回、ブラックタイガーを使ったので、
結構大きく、食べ応えもありました。

マリネ、ハウスのスパイスの中には、
ハーブも入っており、香りも良くて、
美味しく頂きました。

暑い夏のマリネ(^▽^) 本当に良いですよね〜
また、海老が美味しそう〜〜
簡単でも愛情こもった一品ですね!

お酒のつまみにもオッケー((((@^▽^@)))))) 

★ちぃちゃん、
レスが遅れてしまい、ごめんなさいね。
マリネって、夏にぴったりですよね。
海老、今回は、ブラックタイガー使ったの。
簡単で愛情満点は、嬉しいかも。

もちろん、お酒にも、ワインにもぴったり。
=*^-^*=にこっ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/58098900

この記事へのトラックバック一覧です: 海老とイカのシーフードマリネ:

« オムレツ・バジル風味 | トップページ | 見蘭牛de焼肉 »

TBピープル