« くまモン焼きそば | トップページ | ゴーヤチャンプルー・カレー風味 »

2013/09/20

相撲茶屋・長州場所deちゃんこ鍋

045『相撲茶屋・長州場所』、ちゃんこ鍋のお店。
自慢のちゃんこスープで作ったちゃんこ鍋と評判。
大きな番付表や関取手形等相撲グッズが並んでいます。

059


特製ちゃんこ鍋1人前が2人分になるそうなので、これを、
2人前頼んで、娘と3人で食べrestaurant何年かぶりに、
ちゃんこ鍋味わいました。
4人分になるので、結構、多かったですよ。


047ドリンクサービスメニューの中から、生ビール中ジョッキを旦那さんと私は頼み、娘はウーロン茶。
ドリンクサービスに、中ジョッキは、大サービスだなと感心up


062先週は、夏のように暑かったので、ビールbeer、一段と美味しかったです。
ちゃんこ鍋にも、よく合いますしね。


065突き出しは、糸こんにゃくを、ちょっぴり辛めに味つけされた1品。
これが、2人分出て来て、あとの1つは。↓


068鶏皮酢、これは娘が食べました。
旦那さんの大好物なので、別にオーダーしていましたよ。


070


ちゃんこ鍋、ぐつぐつと煮えて来ました。さあ~!食べましょう。
海老が彩り良く、またお団子は、鶏や鰯などの魚など種類も多く、
鶏肉が一口大に切ってあり、それが結構な量。
椎茸、えのき、お豆腐、油揚げ、牛蒡、糸コンニャクもありました。
キャベツ、ニラなどの野菜も、嬉しい。


077取り皿は、一人用のすり鉢のような器で、この中に白ゴマが入ってましたよ。手前に見える長いのが牛蒡。こんなに細く薄く切れるのだと。蒟蒻と糸コンニャクと2種類。


073ビールの次は、山口県を代表するお酒、獺祭。bottle
こういう入れ物に入ってくるのは、嬉しいです。
氷で、きんきんに冷えています。


082


娘が頼んだ、ローストビーフ。サラダ風ですね。
マヨネーズが、美しい。
お野菜も、色々とあり、これは、私も食べましたが、なかなか、
美味しかったです。

089お酒のメニューを見ると、出羽桜があり、これは、家でも、よく飲んでいたなぁと、旦那さんが頼みました。
山形県の地酒。

090グラスに出て来ました。こちらは、1杯をオーダー。
獺祭は、1本。
私は、もう日本酒は飲めそうもなかったので、こちら。↓


096巨峰チューハイ。bar
色が紫色。下にたまっているようなので、混ぜて飲むと、巨峰のほのかな香りが。


102デザートに、ストロベリーアイス、これは、旦那さんがチョイス。
ミントが乗っかっていて可愛らしい。
私も、一口味見しましたよ。


104娘と私は、ヘルシーな黒ゴマアイス。
さっぱりとして、美味しかったです。
ちゃんこ鍋でお腹が太って、〆の麺が食べれなかったんです。coldsweats01

044相撲茶屋・長州場所、2年くらい前から、全席掘り炬燵になっています。
座るのに、凄く楽ですし、何より、ちゃんこ鍋が美味しい。
もつ鍋、トマト鍋、トンちゃん鍋などメニューも盛りだくさん。
10人くらいの個室もあり、そこには、お相撲さんの写真や絵などがあり、また、後日紹介出来ればと思います。rock

:お店情報:

相撲茶屋・長州場所

住所: 山口県下関市武久町1丁目42−3

電話:  083-255-2444

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへジャンルを簡単料理に変えました♪

Oisix(おいしっくす)

« くまモン焼きそば | トップページ | ゴーヤチャンプルー・カレー風味 »

コメント

うさうささん、こんにちは~(*^_^*)

涼しくなってお鍋も良いですね。
ちゃんこ鍋大好きなんです。
具だくさんでボリューム満点!
とっても美味しそう~~
美味しいお料理にお酒もすすみますね♪


★桃とんさん
大分、涼しくなってきましたね。 
お鍋が、美味しい季節です。

ちゃんこ鍋、お好きですか。(^o^)
色んな具が、たくさん入って、お腹が
パンパンになりました。(^-^;)
お酒も、進みます。

ここも、取材で一度行って事があります(^^)
美味しい鍋でしたぁ〜〜 ただ次の取材があったので沢山食べれなかった(苦笑)〜〜という思い出があります。デヘッ
確か、ごぼうが入ってて口の中がちょっと・・黒くなってたなぁ〜(笑)

★ちぃちゃん、
取材で、ここ、行かれましたか。
今は全席、掘り炬燵なので、有難いです。
ちゃんこ鍋は、お腹太りましたぁ。(^^ゞ
〆が食べれなかったのでね。

ごぼう、長いのが入ってました。
うす~く上手に切ってあったな。
黒くなっちゃいましたか(笑

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/58224527

この記事へのトラックバック一覧です: 相撲茶屋・長州場所deちゃんこ鍋:

« くまモン焼きそば | トップページ | ゴーヤチャンプルー・カレー風味 »

TBピープル