« ゴーヤチャンプルー | トップページ | ゴーヤと豆腐のサラダと千葉のお土産 »

2013/09/11

関あじと豊後ぶりトロ、純米酒・長門峡

006


関あじの姿造りが、実に美味しそうだったので、先月、これが、
売っているスーパーで選び、食べていました。fish
せっかく綺麗に盛り付けてあるので、そのまま食卓へ。
手前にあるキュウリの前には、長ねぎ、これが実に美味しい。


003関の一本釣りとあるように、大分県では、関あじ、関さばが有名です。
1580円は、少しお高いですが、やはり、美味しさが違います。

010この光り具合、美味さが、回りに広がるようです。
絶品でした。happy02
感動の味って、言うのかな。

018


豊後ぶりトロfish、こちらも、美味しそうだったの。
なかなか、こういう新鮮なお刺身は、食べれないなぁ。


017夏の豊後ぶり・・・、こういうネーミングに、ちょっと目が留まったりする。
流石!大分、かぼすポン酢がついていました。ネギもね。


020なんとも綺麗~~~sign03
食べた後、こうやって、写真で見ると、よけいに、そう感じます。


025ヒラソ(ヒラマサ)握り。
うわ~!記事書きながら、お腹が空いて来ました(笑

031「夏純」と言うネーミングの日本酒。
萩市岡崎酒造の純米酒。bottle
母から貰って帰っていました。

039もう1本は、長門峡、同じく、岡崎酒造。
300mlなので、2本は、軽く空いちゃいます。(^^ゞ
記事UPが遅れましたが、何とも贅沢な食卓、暑い夏に味わっていました。


131何年か前の敬老の日に、娘と息子が、母に贈ったプリザーブドフラワーが、大事に飾ってありましたよ。
フラワーベースが、外国製で洒落ています。
日比谷花壇で頼んだものですが、今年も子供達、祖母に贈るそうです。日比谷花壇のお花は、私も気に入っています。今年はどんな花を選んだのかなぁ。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


Oisix(おいしっくす)


« ゴーヤチャンプルー | トップページ | ゴーヤと豆腐のサラダと千葉のお土産 »

コメント

うさうさちゃん!こんにちは!

 
いつもFacebookみているので、久しぶりな感じしないけどbleah
ご無沙汰です。
 
 
お刺身どれも美味しそう。
私も、お腹空いてきましたよ~
 
 
アジにネギとは、いいですね。
私も今度試してみよーっと。

★ぎんぺちゃん、
ほんと、facebookで会ってるね。
こちらこそ、ブログでは、お久しぶり。

お刺身、新鮮なものって、美味しいね。
それに、姿造りは、目でも楽しめるし、
とっても嬉しいよ。(*^▽^*)

そうそう、白ネギ、すっごくお刺身に
合うよ。やってみてぇ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/58166014

この記事へのトラックバック一覧です: 関あじと豊後ぶりトロ、純米酒・長門峡:

« ゴーヤチャンプルー | トップページ | ゴーヤと豆腐のサラダと千葉のお土産 »

TBピープル