« ナスのトマト煮 | トップページ | ゴーヤピカタ »

2013/09/16

おもてなし飲み会

048


少し前、お友達の家でお呼ばれになり、手料理を有難く頂きました。
まずは、ビールでヽ(*^∇゜)oC□☆□Do(゜∇^*)ノ カンパーイ♪
ヱビスビールbeer、やっぱり美味しいです。
スパゲティサラダ、ブロッコリーが彩り良く、食欲そそられますよ。


043長芋ともずくの組み合わせだったと思います。
お店で食べる突き出しのようで、嬉しいもの。
こういう、おもてなしって見習いたいです。


044椎茸の裏側にチーズがのっかって、これを焼いてあります。
なんとも、アイデア料理だなぁ。
今度、真似っ子しちゃお(笑

042


タイ、マグロ、サーモンのお刺身fish、これも、嬉しいです。happy01
盛りつけも、凄く綺麗で、青じそやキュウリなど使われてましたよ。
水菜も、けんにされており、それも、なかなかいいなぁと。
やっぱり、お刺身となると、日本酒が合いますね。


052酒器、なかなか粋です。右上が盃、これと同じ柄の徳利?っていうのかな。写真は撮ってないのですけど、素敵でした。日本酒は、山陽小野田市の永山酒造のもの。


040トマトとモッツァレラチーズ、お洒落に盛り付けてありました。
お野菜たっぷりで、日本酒はもちろん、ワインにも、よく合いますよね。
ビール、日本酒、そしてワインも飲みましたよ。beerbottlewine


041


魚のフライと、左にあるのは、枝豆が中に入っており、
春巻きの皮かな?それで揚げてあります。
パリッとした食感が、何とも美味しく、また、一口サイズで
食べ易いです。delicious


054自分のお皿に好きなお料理を取り、お酒と共に頂き、また、友達夫婦とのお喋りも、楽しいものです。
すっかり、ご馳走になり、感謝。shineshineshine

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪



Oisix(おいしっくす)


« ナスのトマト煮 | トップページ | ゴーヤピカタ »

コメント

うさうさちゃん、こんにちは!
どれもとっても美味しそうですね。
盛り付けも綺麗!
お刺身やパスタも、
美味しそうですが、
枝豆を春巻きの皮(?)で包んで揚げたの、
美味しそう!

こんにちは〜

おもてなし料理みんな美味しそうですね。
美味しい料理でみんなで楽しく良いですね。
^_−☆

★みりあちゃん、
お呼ばれって、ほんと、有難いです。
たくさんのご馳走、心が籠っていて、
癒されましたよ。

枝豆が包んであるのは、サクッとした
食感が良かったです。
素晴らしいおもてなし受けました。
:♪(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

★モバマツさん、
そうなんですよ、こんなにたくさんの
お料理、どれも、みんな美味しかったです。

また、お喋りも、楽しいものですね。
お友達に感謝です。=*^-^*=にこっ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/58197870

この記事へのトラックバック一覧です: おもてなし飲み会:

« ナスのトマト煮 | トップページ | ゴーヤピカタ »

TBピープル