« 石焼ビビンバとミニ冷麺・Shijan 小倉アミュプラザ | トップページ | ゴーヤターメリックチャーハン・しめじあんかけ »

2013/09/06

レンジナスのトマトソース

069


<材料>                   2人分
ナス                        2本
トマト                        1個
バジル(自家製)              7~8枝
[a]
  粒マスタード         大さじ1/2
  オリーブ油           大さじ1
  砂糖              小さじ1/2
  塩               小さじ1/3
  胡椒               少々

<作り方>
1.ナスを5cm長さの櫛形に切り、水につけてアク抜きをし
  ポリ袋に入れ、口を軽く閉め、電子レンジで3分加熱する

2.1を水にとり冷まして、水気を軽く絞る

3.トマトを5mm角に切り、[a]と合わせてソースを作る

4.器にナスを盛り、3のトマトソースをかけ、バジルを添える


077


レンジで簡単に出来るレシピが新聞に載っていて、丁度、
バジルもあるし、作ってみました。restaurant
青じそでも、OKとの事。scissors

トマトソースは、実に美味しかったのですが、旦那さん、
「レンジでナスは、あまり美味しくないなぁ。」と。coldsweats02
確かに、オリーブ油などで炒めたナスの方が美味しいと
私も、思いました。
とは言え、彩りは良く出来たかなsign02

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへジャンルを簡単料理に変えました♪

Oisix(おいしっくす)

« 石焼ビビンバとミニ冷麺・Shijan 小倉アミュプラザ | トップページ | ゴーヤターメリックチャーハン・しめじあんかけ »

コメント

こんにちは〜

彩り良くて美味しそうですけどね。
お味の方はヒットが出なかったんですね。
レンジを使った料理って簡単に出来るので興味あるんですけど、次回のリベンジ楽しみにしてます。

★モバマツさん、
彩りは、いいでしょう~!
ナスをレンジ加熱は、ちょっと火の通りに
ムラがあって、固いナスも少し。
なかなか、簡単ながら、難しいです。

ほんと、リベンジしなくてはいけないな。
レンジより、炒めた方が、確実に美味しそう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/58132192

この記事へのトラックバック一覧です: レンジナスのトマトソース:

« 石焼ビビンバとミニ冷麺・Shijan 小倉アミュプラザ | トップページ | ゴーヤターメリックチャーハン・しめじあんかけ »

TBピープル