« ゴーヤピカタ | トップページ | くまモン焼きそば »

2013/09/18

イカゲソのジェノベーゼ

144


<材料>                     2人分
イカゲソ                      200g
しめじ                       1/2房
ハウス香りソルト                 適量
ジェノバソース                  大さじ2
バジル(自家製)                4~5枝

<作り方>
1.フライパンにオリーブ油を熱し、しめじを炒め香りソルトを
  ふりかけ、皿に取りだす

2.イカゲソは塩でもみ込んで洗って、2~3に切る

3.1のフライパンにオリーブ油を少し足し、2を炒め、ソースを
  加えて混ぜ合わせる

4.器に1、3を盛りつけ、バジルを添える

145イカゲソとジェノバソースって、よく合うので、やはり、毎年作っています。
昨日紹介した、ゴーヤピカタと共に頂きました。delicious

146しめじは、今回初めて使ってみましたが、味つけは、レシピブログのモニターで頂いた、ハウス香りソルト4種のペパーミックス。色んな料理に大活躍していますよ。
我が家のバジル、ソースが作れるくらい茂っているので、第二弾
ジェノバソースを作ろうかと思いつつ、重い腰があがりません。coldsweats01
近日中に作りたいなup

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


Oisix(おいしっくす)

« ゴーヤピカタ | トップページ | くまモン焼きそば »

コメント

うさうさちゃん、こんにちは!
ジェノバソースは、
活躍しますね!
イカゲソもたっぷり!
ペパーミックスって、
使いやすそうですね。

★みりあちゃん、
ジェノバソース、大いに役立てています。
イカゲソ、意外と美味しく、ソースと絡んで
味がしっかりつきました。

ペパーミックス、とっても重宝しています。
炒め物にも使えますし、色んな使い道があって
助かっています。

おはよーございます〜

イカゲソが美味しそうに出来上がってますね。
ゴーヤピカタと共にお酒の進みそうな一品ですね。

ジェノバソース第二弾楽しみにしてます〜

★モバマツさん、
イカゲソとジェノバソースも、とても、
よく合いますよ。
お酒の肴になりそうなものをチョイス。

ジェノバソース、毎日作ろうと思いつつ
なかなか出来ません。
でも、頑張って作ります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/58217613

この記事へのトラックバック一覧です: イカゲソのジェノベーゼ:

« ゴーヤピカタ | トップページ | くまモン焼きそば »

TBピープル