« ゴーヤ素麺チャンプルー | トップページ | おもてなし飲み会 »

2013/09/14

ナスのトマト煮

047


<材料>                     2人分
ナス                         2本
合挽き肉                      150g
インゲン                       5本
タマネギ                      1/4個
松の実                      大さじ1
白ワイン、酢                  各大さじ1
ホールトマト                    1缶
パセリ(乾燥)                   適量
塩、胡椒                     各適量
バジル(自家製)                2~3枚

<作り方>
1.ナスは1,5cmの輪切りにし、インゲンは斜め半分に切る
  タマネギはみじん切りにする

2.フライパンに多めのオリーブ油を熱し、ナスを両面焼き
  取り出して、塩をふる

3.2のフライパンにインゲンを炒め、取り出し、塩をふる ↓

044


4.油をふき取り、オリーブ油大さじ1でタマネギ、合挽き肉を
  炒め、松の実、白ワイン、酢、ホールトマト、パセリをふる ↓

041


5.3を戻し入れ、蓋をして弱火で5分煮る

6.塩、胡椒で調味し、器に盛り付け、パセリをふり、バジルを
  千切りにして、添える


049


秋らしく、ナス料理にしました。restaurant
トマト煮って、色んな素材で出来ますね。鶏肉も美味しいけど、
今時期は、ナスが旬でしょうか。happy01


054バジルも、まだまだ元気に茂っているので、添えてね。clover甘~い香りが良いかな。手前の器は、縦に長く大きいのですが、後ろ側の器で、取り分けて食べました。delicious


さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


Oisix(おいしっくす)


« ゴーヤ素麺チャンプルー | トップページ | おもてなし飲み会 »

コメント

よく鶏肉とナスを炒めてカットトマトで煮ますが
玉ねぎを入れても甘みがでて美味しそうですね
インゲンが入ると彩りもきれいです

★ひろさん、
鶏肉とナスの組み合わせも、とっても、
美味しいですものね。

タマネギが入ると、確かに甘味が増して
良かったですね。
インゲン、冷凍を常備しているので、
こんな時、重宝します。

こんにちは〜

ナスとトマトは合いますよね。
料理途中のトマトソースが美味しそうで、そのままパスタにかけて食べたいですね。

★モバマツさん、
ナスとトマト、相性がいいですよね。
そうそう、このソース、パスタにもいけそう。
トマトソースを作る時、いつも、思います。
多目に作っておくのも、良いですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/58184650

この記事へのトラックバック一覧です: ナスのトマト煮:

« ゴーヤ素麺チャンプルー | トップページ | おもてなし飲み会 »

TBピープル