« 新物炙りさんま刺身、真鯛刺身と純米吟醸 中島屋 | トップページ | 義母自家製果実酒に思いを籠めて♪ »

2013/09/25

うまソースdeゴーヤときのこのソテー

030


<材料>                   2人分
ゴーヤ(自家製)                 2本
舞茸                       1パック
しめじ                       1パック
ベーコン                      2枚
ミニトマト                      4個
卵                          2個
塩、胡椒                    各適量
ブルドック うまソース          大さじ1 1/3

<作り方>
1.ゴーヤは縦半分に切ってわたを除け、5mm幅に切る
  塩をふり5分置いて水で洗い、水分をふく

2.舞茸、しめじはほぐして小房に分ける

3.ベーコンは1cm幅に切る

4.フライパンに油を熱し、2を炒め、3を加えて、塩、胡椒をふる

5.1を加え、卵を溶きほぐして加え、大きく混ぜる
  うまソースを加えてさっと混ぜ合わせる

015


いつもお世話になっている「レシピブログ」より、今回は、『ブルドック
うまソース』を使ったお料理のモニターに参加させて頂きましたsign01
以前から、義母がブルドックソースは美味しいと気に入って使われて、私も、使った事があります。
万能調味料として大活躍の『ブルドック うまソース』、レシピブック
2冊と共に送られて来ましたsign03

033まず最初のお料理は、自家製ゴーヤを使って、シンプルに、うまソースの味を確かめたく、作ってみました。
レシピブックにも、ゴーヤ料理が載っていたので、丁度良いかなと思ってね。
これからは、他の調味料とも合わせて使ってみたいです。good


うまソースの料理レシピ
うまソースの料理レシピ

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへジャンルを簡単料理に変えました♪

Oisix(おいしっくす)

« 新物炙りさんま刺身、真鯛刺身と純米吟醸 中島屋 | トップページ | 義母自家製果実酒に思いを籠めて♪ »

コメント

突然の書き込み失礼いたします。
レシピィ.net と申します。

今秋、レシピィ.net はリニューアルして
新しく生まれ変わりました。

そこで うさうささんに、是非お料理レシピを投稿して頂きたく、
不躾では御座いますがご連絡させて頂きました。

http://recipy.net/b

まだまだこれからのサイトですが、
ご投稿心よりお待ち申しております。

こんばんわ~

このソースはあたしも愛用してます。。
ソース大好きなので(笑)
いろいろ買います。。
その中でも。。。
これは調理に使えるので~~
一度買ってから気に入って常備してます。
いろいろ使えて重宝してますよ。。。
もう3~4本目かな。。。

いろんな料理に使えますね。。。


おはよーございます。

うまソースってあるんですね。
このソースでゴーヤが更に美味くなるんですね。
私も今度うまソースを買ってみたいとおもいます。

こんにちはぁ〜
このソース、そんなに美味しいんですかぁ(@^^@)
「重宝してます」の言葉に、、、心 ひかれますね〜
早速、探してゲットしたいと思います。

うさうささん、うさうささんのお友達の方々
 いつも情報ありがとうございます!

★レシピィさん、
コメント、有り難うございます。

新しくリニューアルされたとは、素晴らしいです。
機会がありましたら、また、覗かせて頂きます。

★まうさん、
流石!もう、この「うまソース」を使って
お料理されてますか。

まうさんは、どんな料理作られているのか
興味津々ですよ。

ブルドックのソースは、一味違って、私も
凄く気に行ってます。
色んな料理に、活躍させたいな。

★モバマツさん、
「うまソース」、お薦めです。
こういうゴーヤ料理には、オイスターソースや
お醤油を使ってましたが、ソースも、なかなか
味わい深いです。

ぜひ、使って見てくださいね。

★ちぃちゃん、
使ってる方の意見って、貴重ですね。
私も、「重宝」って言われると、惹かれます。

ちぃちゃんも、良かったら、試してみてね。
色んな情報交換、楽しいものですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/58260559

この記事へのトラックバック一覧です: うまソースdeゴーヤときのこのソテー:

« 新物炙りさんま刺身、真鯛刺身と純米吟醸 中島屋 | トップページ | 義母自家製果実酒に思いを籠めて♪ »

TBピープル